|
カテゴリ:遊戯王
おはようございます!
ケシゴムです。 3月23日は馬小さんの誕生日! お祝いに、ジャパニーズ・ラップとジャパニーズ・絵を送りました。 2時間くらいしか時間がかけられなかったので雑ですが、メリー・クリスマス! 中野です。 馬小さんがあずにゃん好きかどうかは知らないですが俺はすきです^ー^b 18歳だそうで!おめでとうございます!!!!!!! ケシゴムオブモダンPerfectLife第1033回目 遊戯王 JUDGMENT OF THE LIGHTでいろいろシンクロモンスターが登場するということで、 まだ発売されてもいないのになんだか楽しみになってきます。 ことごとく縛りなしなので、そんなイカれたメンバーを紹介したいと思います。 星態龍 シンクロ・効果モンスター 星11/光属性/ドラゴン族/攻3200/守2800 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。 このカードのシンクロ召喚は無効化されず、 このカードがシンクロ召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。 また、このカードが攻撃する場合、 このカードはダメージステップ終了時まで、このカード以外のカードの効果を受けない。 星態龍 自分の持ってるデッキで出せないかなぁと思っていたのですが、 サイキック族ならマックス・テレポーターから一発で出せますね! 1.マックス・テレポーターの効果→ライズベルトとサイコ・コマンダーを特殊召喚 2.ライズベルトの効果でマックス・テレポーターorサイコ・コマンダーのレベルを2つ上げる。 3.マックス・テレポーターとサイコ・コマンダーで合計レベル11なので、星態龍をシンクロ召喚。 サイキック族をチューナーとして蘇生できるサイコ・チューンもありですね。 高レベルのサイキック族を蘇生し、適当な非チューナーを用意すれば出ます。 他にも、一気に大量展開ができるシーラカンスや真炎の爆発などでもどうにでもできそうな気がします。 ライズベルトが登場してから、先述の幅がかなり広がりました。 その分手札に来ちゃったときのどうしようもなさはサイ・ガール以上なのですが… 緊急テレポート、マックス・テレポーター対応のレベル3かつ、 レベルの上昇値が3まで、自身以外のサイキック族も対象という所が重要ですね。 風属性というのは利点となるかどうかは微妙であり、 マックス・テレポーターから電光千鳥を1発で出せるのはかなり扱いやすいですが、 重要なサイキック族であるサイコ・コマンダー、静寂、寡黙、サイ・ガールなど多くが地属性なので、 その辺の噛み合いは多少変わってきますね。 幻層の守護者アルマデス シンクロ・効果モンスター 星5/光属性/悪魔族/攻2300/守1500 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで 魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。 ☆5シンクロ縛りなし。 ☆5シンクロと言えばカタストルやライブラリアンがよく利用されるので、 彼らとの差別化が必要ですね。 効果はアンティークギア効果をパワーアップさせたようなもので、 魔法・罠に加えてモンスター効果まで無効にします。 EXデッキに入る光属性・悪魔族というのも意外と便利になりそうですね。 カオスのギミックやダーク・ガイアの素材などとして採用するのもありだと思います。 超念導体ビヒーマス シンクロ・効果モンスター 星6/地属性/サイキック族/攻2400/守1800 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、 そのモンスターとこのカードをゲームから除外できる。 サイキック族の縛りなし☆6シンクロ。 下降潮流を使ったアクセルシンクロ(【潮流シューティング】参照)(下の方)の役にたつなぁと思いました。 効果は異次元の女戦士で、直接アドバンテージになる能力ではないです。 同じサイキック族レベル6シンクロということでライバルはサイコ・デビルとなるわけですが、 あちらはピーピング+打点上昇、風属性というのがありますね。 こちらは素の打点は同じで地属性。 まあサイキック族でレベル6シンクロをしようとするとナチュル・パルキオンになることが多いですが… どっちがいいのかな?サイコ・デビルはリアル超能力が求められますからね。 素の打点ではブルー・セイリオスとも同じ2400ラインですが、 なんだ?6シンクロの間で流行ってんのか? ビヒーマスは除外してしまうため、ミラクルシンクロフュージョンとの相性は悪いです。 その反面、除外ゾーンのカードを扱うサイコ・フィール・ゾーンやブレインハザードを採用した型では使えますね! 魔界闘士 バルムンク シンクロ・効果モンスター 星4/闇属性/戦士族/攻2100/守 800 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、 自分の墓地からこのカード以外のレベル4以下のモンスター1体を選択して特殊召喚できる。 闇戦士で☆4シンクロ…あと2100打点。 まあこれを出して何をしろと言われると困るわけですが… アームズエイドみたいな使われ方になるのかな。 サイ・ガールとセームベルで手になるより、こっちのほうがまだ人間味があるような… まあ打点として2100と1800の差はでかいでしょう。初期ライフ1/4オーバーですし。 霞鳥クラウソラス シンクロ・効果モンスター 星3/風属性/鳥獣族/攻 0/守2300 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在する モンスター1体を選択して発動できる。 ターン終了時まで選択したモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。 世にも珍しいレベル3シンクロ。 無理に採用するという形ではなく、 トークン+レベル2チューナー採用のデッキで使うのがベストじゃないかと思います。 レベル2チューナー候補としては、 トゥルースリィンフォース対応のTGストライカー、パシウル 緊急テレポート対応のクレボンス、サイ・ガール、サイコジャンパーのほか、 あとは展開しやすいゾンキャリ、プチトマボーとかですかね? ディーヴァは流石にこいつ出すのには使わないかな… これらの素材に、スケゴやら終焉の焔やらが入ったデッキなら普通に出ると思います。 まあ出るだけで、優秀な2チューナーをこいつに使うってのはどうなんだって感じですが… 相性としてはレプティレスですね。 バイパーとナージャで出せますし、効果を使えば相手の攻撃力を0にもできる。 クラウソラス自体が攻撃力0なので、クラウソラスと相手モンスターをリリースしヴァースキが出せる。 いやヴァースキはナージャ1体で出せるからこの行程は要らないんですけど。 あとはゴドバ、スワローズ・ネスト、雅対応。 ダーク・シムルグの素材になる他、☆1忍者+ストライカーorパシウルで出るので、 ローレベル忍者、トゥルースリィンフォース(戦士2チューナー)、変化の術、ダーク・シムルグ採用型の忍者なら入る。 限定的すぎる。 ただ、トゥルースリィンフォースから出てくるADチェンジャーをリリースし渋い忍者をアドバンスセットするのはかなり強力なので、 ギミックとしてなくはない。 ただローレベル忍者が弱い。 幻獣機コンコルーダ シンクロ・効果モンスター 星7/風属性/機械族/攻2400/守1200 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 自分フィールド上のトークンは戦闘及び効果では破壊されない。 フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、 自分フィールド上のトークンを全てリリースして発動できる。 自分の墓地からレベル4以下の 「幻獣機」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。 幻獣機しか使えない、と見せかけてトークンデッキにおいてかなり有用な存在となります。 幻銃士とバードマンが相性良く、一緒に使ってるのですが、 レベル7のシンクロ先に困ってたんですよね。 なのでこいつは、シンクロ先としてはあまりにもちょうどよい。 こいつを出した後、武闘円舞でワルツトークン出したい。 また、コンコルーダの付与する耐性は暴走闘君以上で、 打点にはならないものの守備表示でもよい。 そうなってくるとむしろコンコルーダに耐性が欲しくなってきますね。 こんなもんかな…リシュンキは縛りがあるのでなんとなく紹介無し。 じゃあなんか偏った記事になってしまい、あんまり面白くなかった今回ですが、 長くなってきてしまったのでこの辺で終わりにしたいと思います。 twitterの自作bot「サイ・ガールbot」取扱説明書ページはこちら ------------------------------ キャラ100人作り企画。あと87人。 特設ページはこちら ------------------------------ 好きな作品の好きなキャラいっぱい書きました。 現在51人。まとめはこちら あずにゃんかわいい>ヮ<b お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013.03.24 23:32:34
コメント(0) | コメントを書く
[遊戯王] カテゴリの最新記事
|
|