122272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

T・K's DAY CARRER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Nov 14, 2005
XML
カテゴリ:キャリアデザイン
さて初日の翌日になる。
いったい、彼・彼女らの最後のタイムカードは誰だろう。
それは、熟睡のSさんと向き合うデスクの配置にある「Kさん」であった。

20代なかごろのKさんは物静かであるが、鬱積したものを感じた。
声は静かで小さいが、これはKさんが「鬱積している怒り・感情」を殺しているからである。

熟睡のSさん、鬱積のKさんを含めたスタッフは、どちらかといえば、仲のよい関係であるらしい。チーフのKさんの指示・命令を適確にこなそうという姿勢もある。

しかし、責任者というと「チーフのKさん」ではない。
Kさんは、チームのチーフでありながら権限はなく、代表でクライエントの交渉を行っているぐらいだ。入社年数は、まだ数年であるが、30になろうとしている「チーフのKさん」。そこに、部署外のN次長が入り込んでくる。

さて「鬱積のKさん」は、相当に「チーフのKさん」に気遣いしながら、仕事をしている。

コミュニケーションとは、隙間時間の無駄話や、プライベートの飲み食いではない。仕事上の”やりとり”である。そういった無駄話やプライベートの交流があるはずだが、なぜ「仕事のやりとり」が伝わらないのか。

本来の上司は20時で退社。
20代前半のOさんは、午前1時で退社。
熟睡のSさんは、午前3時で退社。(夕方17:00~翌午前3時までは、よく働く。)
チーフのKさんは、特に慕っている気配のN次長と共に、午前2時で退社。
鬱積のKさんは、午前4時で退社。

チーフのKさんは、鬱積のKさんに、こういって帰宅していった。
「修正が当たり前。修正がないものを、時間をかけて完璧に作るより、クライエントから校正が来たときに、クライエントの要望どうりに修正できるかどうかだよ。」

どうやら「鬱積のKさん」は、自分の仕事を修正されるのが嫌なようである。
チーフのKさんは、早急にクライエントに仕上げを送りたいようなのだが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 14, 2005 09:33:17 PM
コメント(4) | コメントを書く
[キャリアデザイン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

背番号のないエース0829@ アンネフランク(11/12) 「松谷みよ子」に、上記の内容について記…
icon library@ Re: What necessary words... super, a bri…
icons designs@ Re: It absolutely agree P.S. Please …
icon downloads@ Re: Completely I share your opinion. In i…
icon design@ Re: Really and as I have not thought abou…

Favorite Blog

ONE SWEET DAY sasuke-motleyさん
Optical Pro Shop 4R… Optical Pro Shop 4REALさん
文の文 sarisari2060さん
速聴 自己啓発 能… step7さん
今日も・・・はれば… じゃかバターさん

© Rakuten Group, Inc.
X