東京出張
先週,東京に出張してきました。 2泊したのですが,同じホテルに連泊できず 荷物を持っての移動は,結構大変でした 仕事は2日間で終え,3日目は気になっていたところへGO! まず,その1は例のクリスピー・クリーム・ドーナツです。 新宿駅から南口までなんかスゴーク歩いた気がします。 サザンクロスっていうのが見あたらず・・・・ 炎天下の中いろいろ歩き回っていると(完全に田舎もんですね・・苦笑) 大きな箱を持っている人を発見! あっ!これかな?と思いフッと見上げると 長蛇の列が店の前に・・・・ 2時間待ちだと聞いていたのですが,やはり本当だったのね で,覚悟を決めて並びました。 持っていた雨傘を日傘にして 待つこと1時間半ほどでようやくゲット うれしい~。。。でも,持ち難~い てなことで,その持ちにくい箱をぶらさげて 次の場所へGO! それは,恵比寿にある「TOSHI・YOROIZUKA 」というケーキ屋さん 恵比寿駅のコインロッカーに荷物を入れて,歩くこと20分? それらしき場所に来たのですが,なんだか観光マップに載っている写真と違うぞ?? 丁度辺りを歩いていた婦人に 「あの~トシ・ヨロイズカというケーキ屋さんご存じですか?」と 訪ねると,「あっ!あそこよ!」指をさして教えて下さいました。 が,「あそこは,今,予約販売しかしてないわよ!」・・ナニッ??? うっそ~と思いつつ,閑散としている店に入ると素っ気なく 白い箱が,ショーケースに入っているだけ・・・・ 定員が出てきたので「ここは予約販売しかしていないんですか?」 と訪ねると「はい,申しわけありません」とのこと。 「もし,よろしかったら次回はこれに書かれてあります商品をご注文下さい」 と商品名が書かれた用紙を差し出すので,「いえ,岡山から来ていますので 次回はもう来ません」といって店を出ました 調べて行かなかった私も悪いかもしれませんが, ちょっと調子にのってんじゃないの?? まあ~こーゆー店の店主に限って「ちゃんとした商品をお客様に提供出来るように」 とか「商品が間に合わなくてお客様にご迷惑をお掛けするから」とか言うんだよね。 ドーナツやさんで待っているとき,ガードマンが日傘を待って居る人に配ったり 揚げたてのドーナツを無料でくれたりしているサービスを見ていただけに このケーキ屋さんの自己主義的なやり方には頭にきました! まあ~そんな感じで東京駅に戻り,やっぱり「東京ばな奈」でしょ! という娘のリクエストに応えて定番のお菓子買って帰りました。 当分疲れがとれそうもありませんかね