トラブルバスターズ参上
世間のお盆休みも今日で終わり。私の勤務先は得意先が通常営業していることもあって、社員は交代で休みをとって会社としては営業していることになっている。とはいっても、9割以上の社員が休んでいるので開店休業状態。来客もないし荷物も届かない。電話はたまにかかってくるけど、いたって静かな事務所。もう一人の男性社員と社長と3人で普段と同じ空調を使うのは、申し訳ない気もするけれど。しかーし、終業直前になって1本の電話が・・・。その少し前にネットのニュースで気になるものを見つけていたので、私のイヤな予感が当たったのでは。電話に出ると案の定、得意先からトラブル対応の依頼。休みの社員にメールで連絡を取り、出勤してもらうことに。一人は午後7時前、もう一人は午後8時前に会社に到着。入れ替わりで社長と男性社員が帰っていく。私は段取りはわかっているけど、実際に特急案件に対応するのは初めてなので2人が来てくれて本当によかった。いろいろ手伝ってもらい、まごつきながらもなんとか対応が終わったのが9時半過ぎ。ああ、なんと長い1日だったのだろう。。。やれやれ。。。