未来鉄道四国
カテゴリ未分類9
挨拶5
四国の鉄道について4
徳島情報5
管理人の行動9
マメ知識6
鉄道2
全4件 (4件中 1-4件目)
1
皆さん、四国ってめちゃくちゃ個性的な車両が多いですよね。僕は、いちばん四国で好きな車両はやっぱり1500型ですね。ディーゼルなのに環境によく音が静かだからです。そこで、皆さん四国の車両ですきなのはなんですか?(siroppiさん風)
2007.09.21
コメント(2)
今日、siroppiさんのブログにJR西日本がおおさか東線という新線を作ると書いてありました。詳しくはsiroppiさんのブログでhttp://plaza.rakuten.co.jp/nexttimes/僕は、徳島に新線を作るなら徳島線の石井駅から分岐し、上板~阿波市~美馬市~東みよし町を通り阿波池田で土讃線に合流して直進し、最終的に川之江や新居浜で予讃線につながる愛徳線(あいとくせん)を作ればいいと思います。
2007.09.02
コメント(0)
釣り、帰ってきました。釣れませんでした。さて、本題に入りますが、僕はsiroppiさんと同じように、大阪~鳴門~高松~松山~大分を結ぶ四国新幹線は必要だと思います。理由は、大鳴門橋が新幹線規格で、できており鳴門には、新幹線用のトンネルもあるので今のままだと、非常に無駄だと思うからです。それに四国新幹線があれば、山陽新幹線が不通になった時に代替輸送ができるからです。ぜひとも、四国に新幹線を通してもらいたいものです。
2007.09.01
3週間ほど前、僕は、徳島県知事、飯泉嘉門さんの、誕生日会に行ってきました。そして、実は、このような機会は、滅多にないので、徳島市内連続立体交差事業(鉄道高架)についての工夫や、自動改札の導入、電化、複線化、高速化。について直談判して参りました!!
2007.08.31