|
テーマ:楽天写真館(356077)
カテゴリ:販売促進
↓買っちゃいました(笑)
羽田→北京に向かうANAの中、機内販売でやっと手に入れました。 実は、今までに何度も機内誌で見ていて段々欲しい病にかかってしまいました(汗)。 今回はスピーカーの忘れて来てしまったので、 「どうしようかな?」と思っていたタイミングなので、無視できるはずもありません。 LIFETRONS社製のその名も 「DrumBass3 Metallic Speaker」 うーん良い響きです。 その名の通り、この小さなボディからは想像できないほど 素晴らしい重低音を聞かせてくれます。 せっかく買ったので、しっかり使い倒したいと思います。 === 特に海外出張中は、音楽が大事です(私の場合)。 たいていは研修やセミナー、アテンドですから、 ホテルに戻るとバタンキューです。 そこでシャワーを浴びて、 寝る前にかける曲、 寝ている間に流す曲、 起きたら聴く曲、、、 があります。 これは中国で初めて仕事をしてからの習慣で、 今やこれなしでは、、、。 少しでも良い仕事、充実した一日になるような工夫は 個人の責任として重要ですね。 音楽でもビデオでも本でも、何しろ自分をリラックスさせたり スイッチを入れたりできるものを用意して使い倒すことが大事だと思います。 === ただ、仲間からは「またスピーカーを買ったんですか?」 「いったいいくつ持ってるんですか?」 「スピーカーを集めてどうするんですか?」 と呆れさせてしまっているようです(笑)。 === それにしても、エアラインの機内誌って、、、うまいですね! 狭い機内で、膝元にあるからどうしても読んでしまいます。 そして、じっくり読む時間がある。 すると出張者や旅行者にはたまらないアイテムの数々で、 旅慣れたスタッフが厳選した商品なんだろうな、と考えてしまうわけです。 ふと「一年間で一体いくら買ってるんだろう?」と考えると、 ジャケットから時計、スピーカーに至るまで、 私の活動に必要な多くの消費は機内であることに気がつきました(汗)。 考えてみれば、 特にこの一年間は時間的余裕が少なかったせいか、 最もじっくりゆっくり吟味できるのは機内だったのです。 (毎回3-4時間もあるわけです) こう考えると、機内販売は ランチェスター戦略のお手本のようですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012/03/20 02:30:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[販売促進] カテゴリの最新記事
|