|
カテゴリ:販売促進
昨年の夏くらいから、徹底的に電子書籍化しています。 雑誌は基本的にFujisanで購入してます。雑誌は大きな画面が必要なので、PCで見ます。 このFujisanの良いところは、気に入ったページを印刷できることです。 それ以外のビジネス書や文庫本は全てSONY ReaderとかBookLiveなどから購入して タブレットかスマホで読んでます。 スマホでも4インチ以上なら比較的快適に読むことができます。 仕事柄、中国語の学習が必要なので、mp3をスマホに転送しておいて、 BookLiveでダウンロードしたNHKのテキストをsスマホ読みながら聞いてます(電車の中で)。 こうなると本当に便利です。 以前は、テキストを片手に、mp3プレーヤーで聞いていたけど、 今はスマホ一つで済むわけです。 特に出張の時にその威力を発揮します。 毎晩1時間程度の読書が習慣なので長期出張の際には5-6冊持参してました。 ハードカバーだとなれなりに重たい(汗)。 今ではネット上の本棚に100冊以上あって、 いつでもスマホやタブレットで見れるので荷物が激減しました。 また、かつては、毎週のように本や雑誌の廃棄をしていたのが、 すっかりその必要がなくなり、部屋がどんどんスッキリしてきました。 何でもかんでもITみたいなイメージがあって、最初は敬遠していた電子書籍ですが、 (メーカーが機能ばかり宣伝しているから) 「鞄を軽くする」「部屋を広くする」という考えになってからは、 もうなくてはならないモノになりました。 欠点は本のように気軽に「人に貸せないこと」です(笑)。 ということで、 自分にとっての良書に出会うためにも、読書が増えそうです。 ★レジャーサービス研究所のホームページ★
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013/01/14 04:46:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販売促進] カテゴリの最新記事
|