働き方の見直し >>【書評】 「社長のヘッドハンター」が教える成功法則
おはようございます個人的な話ですが、今まで、いくつかの会社に入って、今度はヘッドハンターみたいな人に認められる仕事をしていきたいと考えていたら、ドンピシャな感じの本があったので早速読んでみました。「社長のヘッドハンター」が教える成功法則この本で一番気になったキーワードは、「社内ツーカー度」です個人的によくやってしまいがちなのが、「あれちょっとお願いします」とか言ってツーカーでやりとりして、それで仕事を進めていくスタイル。それは、自分の業務の効率性をあげているものでもあるのですが、他の会社で使えるかどうかというと、それはやはり、その社内で築いているもので、新しい会社では、それはやっぱり使えないなーと思いました。自分が新しい会社に移ってちゃんと自分の思うとおりにパフォーマンスが出て来るのに1年半くらいかかったのも、この「社内ツーカー度」が影響しているのかもと反省しました。視野を広く持って、自分のスキルって。。。って見直す際によい本だと思うのでぜひオススメです最後まで読んでくださいましてありがとうございました読んでくださったあなたに、たくさんの素晴らしいことが起きますように!!このブログを通じて新たな気づきがありましたら、クリックをよろしくお願いします。↓書評ブログにも参加しました。よろしければクリックをよろしくお願いします