|
カテゴリ:新しいビジネスや便利なツール
webの違いは明らかだ。
先にjalの欠点をあげよう! とにかく搭乗してから、マイルが登録されるまでが遅い。 多分、昨日と同じ理由で内部オペレーションが苦手なんだろう。 しかし、webに関してはANAを圧倒している。 つまりJALだけしかない便利な機能が沢山ある。 1)領収書の発行が容易で、変更や取り消しの際も、手数料などの明細がしっかり表示で大丈夫。 2)igoogle,ical,outlookなどマイスケジュールに対応。 この2つはビジネスユースには最高な機能。 ANAは追従できていない。 JALのシステム開発システム部は、なかなか時代をよく捉えてる。 もしかして、社内では評価が低く、冷遇されていたのかも。 とにかくANAに優っているのに残念。 つまり、デジタルの優位性よりまず持ってアナログのサービスありきか。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年02月06日 01時19分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[新しいビジネスや便利なツール] カテゴリの最新記事
|