ヤフオク
こんばんは。今日は暖かかったですね。でも明日はまた寒いし雨かも・・・今回は愚痴ります。以前からヤフオクに出品しているのですが、野放し状態のような気がします。自分の出品の物は注意書きで「ヤマト運輸の着払いのみ」や「新規の方の入札と評価の悪い方の入札はご遠慮ください」「24時間以内に返事が出来る方」と書いてあります。それでも落札した後に「送料は幾らですか」とメッセージを送ってきて勝手に商品代と運賃を振り込んできます。「どこどこの銀行に対応していませんか?」や2日ぐらい連絡なしもざらにあります。今回初めて新規の方の入札を取り消しました。差別みたいで気が引けたのですが、評価が少ない方の対応が上記のような落札後の質問としてかえってくるために取り消しさせていただきました。マイナス評価が極端に多い人も不安ですね。評価が3つあって雨が2つという人は2日過ぎての返事でした。落札を取り消そうかと思いました。こんなにマナーが悪くなって考えものですね。欲しくて入札するのだからキャンセルとかしないでほしいですね。あっ、あと落札してから支払いは月末でとか言ってくるひともいます。落札前に質問で効いてほしいですよね。やり始めの頃は取引ナビじゃなく自分たちでメールをして取引してました。その中で、共通点のことで親しくなったりと、無駄なメールをしたりした思い出があります。事務的ではなく、人間味がありました。