ANA]にクレーム
先日、ANAにクレームしました。スクリーンに現在の位置とか、フライト時間とかが映されていました。この中の表現に、出発時間、到着時間という表現がありました。これは、時間ではなく、「時刻」ではないかとクレームしました。ANAからも回答は、「時間」は時刻を示すこともあるので、誤りではないというものでした。が、昨日搭乗した、777では、出発時刻、到着時刻に修正されていました。あの回答は何だったのでしょうかね。 JALは、どうなんでしょうね。そのクレームのときに、ついでに、787は、NHKラジオが聴けないがどうなっているのか。回答は、そもそもラジオ電波で位置確認をしており、(ついでに)機内にラジオにサービスしているそうです。最近は、位置確認はラジオ電波ではしていないので、電波を受けていないため放送はしていないとのことでした。787だけではなく、昨日乗った777も放送していませんでした。 チャンネルも飛ばされます。ちなみに、787、777の新型機のVOL,チャンネルの押しボタンは小さくて、ほとんど席から見ることができません。あれは、設計ミスですね。多分そのうち修正されるでしょう。