クレーマー?
クマちゃんお気に入りのドリンクボトルこっくん、こっくんと飲むたびにプクプク気泡があがってきますもう一年使っているので水が漏れるようになってしまいました。昨日、近所のスーパーに新しい物(同じ製品)を買いに行ったのですが、、、水を入れてケージに設置しようとしたら…ノズル部分が異常に斜めに付いている事を発見!(ボトルに水を入れた後、ノズルをまわしてキャップを締めるタイプの物です。ボトルの位置はホルダーにセットする際に凹凸があって変えられません)ケージに対してノズルが垂直に付いていなければ設置できません。凹凸を無視して、一応、設置してみたのですが…安定しません。水の出も悪いようで…クマも飲みにくそうにしています。今日、買ったお店に取り替えてもらおうと行ってきたのですが・・・レジ側に居らしたパートの方に状況を説明すると、その方は「ちょっと聞いてきますね」と、バックルームに入っていきました。で、その返答が「もちろん返金は致しますが、このままお使いになる様でしたら、キャップをきちっと締めずに途中で止めれば真っ直ぐになりますよ」 新品の物を買ったのに、不便に(きちっと締めないで)使う必要があるのでしょうか?「この商品はみんなこの形状で、真っ直ぐには付いていない物なんです」 いいえ…以前にも同じ物を同じ店で買って、それは真っ直ぐに付いています!ここで・・・私、キレました「誰がそう言ったの?マネージャー?」←ここで、顔つきも怖くなってたはずです(;^_^A「いえ、あの。そうマネージャーではないんですが…」パート店員さん、ここでしどろもどろに「だいたい、この店で去年同じ物を買って、それはちゃんとした作りなんですよ!!」「いえ、これはどれも同じ作りなんです」「って、中の人が言ったんですか?他の商品を確認もしていないのに?」「はい・・・」もう!!らちが明かないので「ちょっと来て下さい!」とその商品の陳列棚に来てもらいました。もちろん残りの商品は全部真っ直ぐに付いています(良品)。「あら、、、ホントだ。どうしますか?お取替えします?」私が怒ってんのは、取り替える取り替えない以前の問題なんですけど・・・「誰がそんないい加減な事を言ったんですか?責任者の方?」「いえ…社員なんですけど、、、」おばちゃんの立場上、社員さんをかばうのも分かります。パートのおばちゃんの名札を見て「○山さんを怒ってんじゃないのよ。その社員さん、おかしいでしょう?間違ってますよね?商品を確認する事もなく他の物も同じだと言い切るのってどうなんでしょう?接客業としては失格でしょう?」「はい、、、すみません」とは言いながらも、パートのおばちゃん、私がなぜこんなに怒っているのかは分からず仕舞い。これ以上パートのおばちゃんを困らせてもしかたがないし、こんな些細なことでいきり立つ自分が、どうにもこうにも情けなくなってきたので新しいのと取り替えてもらって帰ってきました。でも、なんか悔しい。。。もう少し機嫌が悪かったら「その社員をここに呼んできなさいっ」とか言ってクレーマーになるところでした。ええ、私…基本はヤクザな性格してます(^^,小動物用のドリンクボトルです…金額は安いものなんです。新たにお金を出して同じ物を買ってもいいくらい。でも、新品で買った物が本来の使い方が出来ないのであれば不良品。売ったお店に責任はないにしても、この応対はないよな~、と思いました。こんな馬鹿げたやり取りをしながら、飲みにくそうにしてボトルの水を飲んでいたクマを思い出しちゃって悲しくなりました。。。おいらが猫パンチしてやるぜぃっ!!なるべく心を平静に保つように、怒らない、焦らない、イライラしないを心がけて暮らしていたのに、、、今日の私は落第です。。。