カテゴリ:株式・株主・株価
先日、 物言う株主 と題して、某飲食店の店員のことを書き、その内容を親会社にMAILをしたのだが、そのビールメーカーから素早い対応があった。 MAILをした翌日には、 ○○店にてご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。 またわざわざご連絡をいただき、厚く御礼申し上げます。 現在調査中でございますので・・・・ との返信があり、 その翌日には、 従業員が客席のジュースサーバーを使用することは認めておりません・・・ お客様からのご指摘どおりでした・・・ 本人には厳重に注意を行いましたが・・・店舗責任者の私の責任と反省・・・ 再発防止の教訓としてまいります。 との返信があった。 素早い対応に感心、 言い訳をしていないことに感心、 教訓とするという姿勢に感心した。 ダメなTOSHIBA とは雲泥の差だ。 おそらくは、(両社とも)アルバイトの集団が故に、内部統制が取れなくなっているものと思うが、外部情報を丁寧に処理する能力を残しているビール会社に軍配を上げたい。 この会社の株主でよかったと思う。 (あなたの○○でよかった・・・・に似ているな~) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[株式・株主・株価] カテゴリの最新記事
|
|