|
カテゴリ:軽度発達障害&息子の出来事
昨日は息子の者が主に置いてある部屋の片づけをした。。
学校に入ると、色々と物も増えて~。。 皆どうしているのかしら。 プリント類とか、作品とか。結構困る。 全部なんて無理だし、部屋の整理もできないし。 で、結構捨てようと思った。 捨てる物と捨てない物と区別しながら・・ 息子の書いた文章(作文かなにか・・)読んだら・・ これがまたヒドイったらないねー。 3年生かよぉー、この文章が! ワタシが1年生の時よりもひどいんじゃないの? (これは前々から感じていた事だけど。。) あぁ、がっくりの再確認て感じ。 何書いていらっしゃるか分からない部分もある。 文章になってないのでは。 文字も汚くて解読不能。 絶対先生、読めてないでしょー。 (でも先生の感想は書いてある。解読可能の部分で感想書いたな、きっと) 宿題に今年は読書感想文、あるんだよね。 去年まではなかったような・・・ 読書感想文て、ワタシ苦手だったのかも・・ 中学生になって初めて、 ちゃんと書けた気がする(笑) なんか、いつもあらすじになってたような。 文章抜粋して、次に ワタシは○○だと思いました。 ばっかり書いていたのでは??? 中学の夏の宿題で、 ようやく、こう書けばいいんじゃないの~? って要領を得たような。。 なんか、自然に書けたのよねー、その時は。 しょうがない、今年は息子に ワタシが6年もかかってつかんだ物を伝授してやろう。笑。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[軽度発達障害&息子の出来事] カテゴリの最新記事
|
|