メトへ大急ぎでリターン!!!ところが
昨日の続編です!メトロポリタン歌劇場には各フロアー(5階まであります)に10人以上のコンシェルジュがいます。休憩時に外出するときにはカードを受け取って再入出時に渡す仕組みなのですが自分のタイムテーブルではトリスタンの三幕目には間に合う予定だったのが扉へ猛ダッシュして入ろうとした寸前で門番?じゃなかったジェシー・ノーマン似のコンシェルジェに行く手を阻まれOUT!3幕目が始まっていたのです。(’’:)くだんの彼女もなかなか手ごわくはるばるファー・イーストから来たんだからと粘ってもアッサリ却下。やむなくその後の80分をテレビ鑑賞とあいなりました。(涙!)結局一幕だけの感想になりますが私てきには侍女役のK・ダライマンが声が良く出ていて存在感が充分でした。イゾルデ役のJ・イーグレンはいまいち声の伸びがなく又、容姿も、おもにスタイルですがビヤ樽イゾルデでなんだかなーの感でした。むしろダライマンにイゾルデを演じてほしかった!終演後は即行オケ・ピットまで移動 さすがにカーテンコールはすごい!!!トリスタン役のB・ヘプナーとマルケ王のルネ・パーペへの拍手が盛大でした。勿論イーグレンもダライマンへも盛大な拍手でしたが・・・さすがメトこの日の演目は早々にチケットはソールド・アウト満員の聴衆で帰りはイエロー・キャブを拾うのに苦労しました。舞台はシンプルな装置で照明のメリハリが効果的でした!目も眩むばかりの豪華なホールでさすがアメリカの威信をかけて作られた歴史の重みを感じました。それにしてもJ・レヴァインの人気はすごい!一幕目の登場から客席からブラヴォー!の声 メト管も重厚な音楽を息切れせず立派に聴かせ流石(さすが)の一言。次回の日記はその当日(11.Oct,2003)の夜8時半からの椿姫をお送りします。PS:しかし日本でも音楽会のダブルヘッターは経験ありますけどトリプルの経験は初めてだし又、もう二度と嫌です!!!。(^^;)