|
カテゴリ:多読
数日前から、Junie B. Jonesを読み聞かせてきましたが、どうも横で聞いてるノンの
注意が散漫。 チェリーとふざけたり、お絵かきをしていたり・・・ でも「面白い?」と聞けば、「面白い」と言うので、何日か続けてきたんですが、 明らかに退屈そう。 「面白くなかったら面白くないって言っていいんだよ」と言うと、「えっ言っても いいの?」と衝撃発言。 素直に感想が言えないオーラーを出してたのかな、ごめんね・・・ Junie B. Jonesは聞いていてよくわからないし、お話も面白くないんだとか。 てっきり、年齢設定も近いし、テレビではハンナモンタナを見てるし、楽しんでると ママは思い込んでました。 まだチャプターを読むにはノンの英語力も足りなさそうです。 ORTだったらステージ5~7が、I can readならレベル2~3ぐらいがちょうど いいみたい。先日読んだPuffin easy to read レベル2のAmandaのお話も 食いつき良かったし。 この辺りをもっと重点的に読ませて(もしくは読み聞かせして)力をつけていこうと 思いなおしました。 ストテラの復習は1冊で停滞してるし、こちらも入学前にやってしまいたいです。 ソファ横にかごに入れておいてあるんですが、時々手にとって、「これ作りたい~」 なんて言ってるので、ストテラに出てくる工作もやらせてあげたいんですが、 あれこれ手が回りません お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[多読] カテゴリの最新記事
|