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カテゴリ:バイク・駆動系
タイヤ交換に出したらどうにもしっくりこなくなったクラッチ。原因は不明。アジャスターを調整したらいったんは元通りになったけど、次に乗ったらまた微妙に。 もともとバイクショップにクラッチレバーが重い、ワイヤーの交換をお勧めします、という指摘があって自分で交換しました。でも、新品純正は高額で手がでなかったのでebayで購入。安かったのはよかったけど多分長さとターミナルを合わせた汎用組み合わせ品のようでした。 微妙にベント部の角度が違ったり。ワイヤーも細身。軽量だったのはよかったけど剛性感に違いがあるかも、あるかな? やっぱり純正に戻すかな。 家捜し。 よかった、取り外したケーブル、捨てずに取り置いていました。最近断捨離するので捨てたかも、と心配してました。 宅内だからゆっくり作業できます。 ドアにケーブルを貼り付け。垂直にぶら下げて、上からワイヤーオイルを注入。 油っ気はないオイル。持続性は期待できないけど洗浄性は高し。 上から注入していったら、下にしたタイコ側から黒く汚れたオイルが流れ出てきました。 とりあえず通しで注油完了です。 ワイヤーを前後に動かしてみると、まあスルスルになったかな?? ということで、この前換えたばかりだけど、また元に戻すかも。戻すなら早い方が吉。カウル外すのが面倒です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.03.16 21:56:15
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