トラブル対応な一日
朝からお客さんとのトラブル発生。どう考えても相手先の方が悪いのだけれど、放っておく訳にはいかず、あちこち電話をかけて対応策を練る。逆切れした相手にちょっとばかり酷いことを言われたりもして、いつもは「電話対応の感じが良い事務員さん(猫をかぶっている)」とお褒めの言葉をいただくぴょんきちも、危うく切れる寸前。不機嫌な感情は隠せないまでも、なんとか我慢。お休み予定だった社長を引っ張り出し、客先に向かってもらい、そこから社長の指示でまた電話攻勢。午後2時を過ぎて、相手方の勘違いという、あまりに「何それ?」な結果で一件落着。なんというか、メガネ、メガネ…と探していたら、実は頭の上にありました、みたいな感じ。ちっ。ちょろりと会社に顔を出した社長、「大変だったね~」と、いちごショートの差し入れ。わーい。社長こそ、せっかくの休みに駆り出されて、お疲れ様でした。「今日はもう何もないといいね」社長帰宅後、1本の電話。げ、またクレームかよ。でも、これは今日じゃなくても平気(というか今日は無理)なので、明日じっくり対処しましょ。しかしまぁ、普段滅多に仕事をしないから(それはどうかと思うが)、昨日、今日と立て続けに込み入った突発事故が入ると、心身ガタガタ。いちごショート食べて頑張りますか。