ストーンウォーマーの法則
これらの雑誌を覗けば、共通して紹介されているこの店にたどり着きます。LOGOZ高円寺駅北口純情商店街にあるアドバタイジング(広告)雑貨を取扱ったショップです。てか、数年前にも紹介してますが、この店、学生時代からの友人が経営しています。(しかしながら本業は別にアリな人↑)高円寺で飲む時の待合せ場所にもしていて度々訪れているのですが、そのつもりがなくてもその都度買わされます。いやいや、その友人に、じゃないですよ!あ、品物の魅力に、って意味ですよ。笑これホント。オーナー自身がマニアックなだけに、商品(コレクション?)のボリュームがすごいです。しかも、商品を語らせるとすごいです。店長のMちゃんもすごいです。国内外問わず集められた雑貨はロゴやキャラクターの宝庫でもあるのでそれだけで博物館みたいなもの‥‥デザインをやっている人間なら尚更、そうでない人だってうきゃーってなります。(知るヒトぞ知るYUMI語↑爆)かれこれショップオープンしてから5年くらい経つらしいのですが、特に最近はメディアでの取り上げられ速度が半端無く速いそうです。石の上にも三年‥‥自分で何かを1から立ち上げてある程度の成果を残す方たちって直ぐに結果が見えなくても少なからずとも3年は活動を継続しているようです。私から見てスゴイと思える人たちのそんな話、本当によく聞きます。いや実際は3年以上‥‥3年ぽっきりで成功する訳がない。ただ、3年経つとちょっとだけ光が見えてくるような感じ‥‥。言い替えれば、現時点で結果が見えなくても全く進展がないように思えても諦めたり、やり方を変えたりしないで同じことを3年以上は続けていれば回りの評価の方が変わってくる‥そういうことだと思います。なーんて、ちょっとだけ実体験も入ってます。そんなわけで時々心が折れそうになる人、共に頑張りましょーーー。笑ハレルヤ。●●●デザインやカラーがナイスなFAUCHONの紅茶ティーパックアソート。どういう経緯でもらったのか全然覚えてないんだけど。酔いもアリ‥‥ゴメンチャイ^^;何かのデザイン参考にもなりそうなので封を開ける前にパチリと。