ひげクマCXT2入院
午前中に、CXT2のトランクや車内の品々を運び出しましたが色々と乗っていて驚きました!西武自動車のバッグ、折畳式三角マーク、大小折畳イス、ビニール合羽、傘、工具類、ウエス(タオル類)、ファブリーズ&少々のゴミ・・・トランク車検証入、CXの使用説明書類(日本語&英語)、スパークプラグ(2種類)、ヘッドライトメイン予備球、予備フューズ、頭痛薬(ひげクマの常備薬)ヘヤーブラシ、懐中電灯(電池不要・・・シェイキングタイプ)&etc.・・・グローブボックス入っているもんですね!(爆笑)・・・入れすぎだって!コパンさんに11時過ぎに搬入しました。良く見かける「白いBX」(FBMのワッペンが張ってある)が、入社していました!・・・みのりパパのだ!昨日まで居た「白GSA-PALLAS」は、今日は既にしませんでした。今度は、塗装がされて綺麗でしたがエンジンが不調のようで2週間ほど入院していました。ひげクマCXT2で今一番頭を悩ませているのが「純正TRXタイヤ」(210 55 VR390)です。フロントタイヤのエアー抜けが激しいのは、タイヤサイドの細かいクラックが原因ではないかと考えています。この件をT下さんに相談して「静岡ミシュランタイヤ」に行ってみました。TRXタイヤは、ミシュランがラジアルタイヤの後継タイヤと開発したタイヤでしたがD車やCXTに純正タイヤとして採用されています。特に、「210 55 VR390」は、CXT専用の感がします。・・・現在のミシュランのカタログにはこのサイズは、記載されていません。(発注すればフランスから取寄せしてくれます)製造ロット数量が、極端に少ないと創造され発注しても何年前に製造されたタイヤが来るか、在庫が無く次の製造まで待たされるのかわかりません。「静岡ミシュランタイヤ」で話をして見て頂きました。先ず指摘されて驚いたのは、例のエアー漏れの激しいタイヤの製造年が何と「1994年」と判明したのでした。・・・ひげクマは、購入後タイヤを変えていませんので・・・(爆笑!!!!)一番新しいタイヤが、「1999年」でした。因みにひげクマが購入したのが、2003年2月でした。タイヤ対策1.そのまま「210 55 VR390」を新規に購入2.リムが同じで生産数量の多い「220 55 VR390」に変更する。3.リムを「215/60 VR14」に変更して、生産量の多いタイヤに変更する。・・・中古CXの14”ホィールを入手して。新品ホィールは、4万円/本はするので新品ホィールは諦めです。ご訪問者の方々のご意見を書き込んで下さい。m(_ _)m