ウイッシュ君とチェイサー君
車を乗り換えて ボチボチ一ヶ月弱になりますウイッシュ君は素晴らしいところも沢山ありナビも付いており使い勝手がいい車でもありますしかし、チェイサー君の思いれも強くトヨタで名エンジンと言われたエンジンから比べると 1JZ-GEタイプ 直列6気筒 DOHC 24バルブ VVT-i 排気量 2.491L 内径×行程 86.0×71.5(mm) 圧縮比 10.5 出力 (1)144kW(196PS)/6,000rpm 255N・m(26.0kg・m)/4,000rpm (4WD仕様排ガス対策後) (2)147kW(200PS)/6,000rpm 250N・m(25.5kg・m)/4,000rpm (3)147kW(200PS)/6,000rpm 255N・m(26.0kg・m)/4,000rpm ウイッシュ君は1EE-FZです 1ZZ-FEタイプ:直列4気筒 DOHC 16バルブ VVT-i 排気量:1.794L 内径×行程:79.0×91.5(mm) 圧縮比:10.0 出力:(1)92kW(125ps)/6,000rpm 161N・m(16.4kg・m)/4,200rpm (2)96kW(130ps)/6,000rpm 171N・m(17.4kg・m)/4,000rpm (3)97kW(132ps)/6,000rpm 170N・m(17.3kg・m)/4,200rpm (4)100kW(136ps)/6,000rpm 171N・m(17.4kg・m)/4,200rpm (5)103kW(140ps)/6,400rpm 171N・m(17.4kg・m)/4,200rpm (6)107kW(145ps)/6,400rpm 171N・m(17.4kg・m)/4,200rpm 比べたらダメなんでしょうねどうしても、乗り心地、走りに不満が残りますどちらの車もCV-Tではありませんがギアチェンジの違和感はウイッシュ君の方が大きいですウイッシュ君は年式が新しい!チェイ君と比べて9年若い1800ccですが 意外と中低速のトルクがあるのにはビックリと言うことは、高速では非力さを感じますが街乗りでは乗りやすい車です街乗りでは路面が悪いので即、凹凸を拾いますが高速では、家族全員(運転手の私以外ね)寝ちゃいましたから乗り心地は良いのでしょう3列目は子供が乗っていましたが、ぐっすり寝てましたよこれから10年は乗り続けるでしょう ウイッシュ君の良いところを見つけていきます(^○^)