ラスのギャルフロアーの弱点-VMDがしっかりしてるだけに
フロアーのVMDがしっかりしていて、お客様の買い物の仕方の変化にも対応してる仙台フォーラスのB1ギャルフロアー。それが故の弱点も。買い物するという行為の変化にブランドや販売スタッフが対応できてなければ逆に売れない。今までの見せ方・接客の仕方のままのお店ではいままでこれで売れてたのになんで…となる。そんな店があるかどうかは定かでないが。買い方・見せ方が変わり、旧来のような大きな声や大きな音やぐるぐる回って動きつけても引かれるもうウザイ・ダサイ・コワイ。でも、お店の活気は必要。赤文字、お姉さん系のブランドの販売スタイルではダメ。せっかくの若さが消える。若さがなくなったら意味がない。ただ安いだけ。どうする?答えだしたのがマウジーマウジーにも書面にした販売マニュアルあるそうだ。フェイクデリックグループ共通らしいが、ビックリ!だけど納得!!