渋谷109がマルキューとなるために必要なお店
to be continuede を 受けて渋谷109がマルキューたるべき要素のツボとなった 2店舗さんマルキューから ギャル系といわれるマーケットが広がったツボはいろんな人気ブランドが出てきても マルキューはマルキューでありえたのは、年齢層も地域も含めこんなに客層が広いのは中高校生がこんなに沢山集まってきたのは全国にマルキュー系のビル・フロアーがどんどんできているのに、それでもマルキューにお客様が集まってくるのは109自体が他店舗しているのに、マルキューは渋谷でしかないのはいろんな要素が 絡んではいるけれどこの 2店舗が マルキュー にあったことが ひとつのツボであったのは 間違いないそれは、ピーチ・ジョンソニプラそれぞれ、ギャル系の集積したデベやフロアーに出店はしているが、2店舗が同居している集積は渋谷109 だけ(なんばに同居しているビルがあるようですが、ギャル系のアパレルは皆無、 しかも近々、PJは閉店)靴屋さんがあってもセシルとマウスラが揃っていてもマルキュー系の集積であってマルキューじゃない ツボの2店舗とはピーチジョンとソニプラである。