カテゴリ:モールトンレストア
モールトンをレストアするついでに戦闘力向上を考えている。
現状はスターミー・アーチャーの4速なんだけれども、3,4速がマトモに使えない。 これではマズイので後輪をそっくり変えるつもり。 とはいうものの、ハブ幅をよく考えないとイカン。 モールトン Fフレームの後輪ハブ幅は約115mmである。 シングルギアならなんとかなりそうだが、外装変速機はちょっと無理そう。 かといって内装変速機もシマノあたりは130mm以上あるので、 ここは工夫が必要だなや。 モールトンはミニベロのカテゴリーなのか。 博士なら「これはモールトンという自転車であって、それ以外の何者でもない」 とか言い出すかも? アレックス・モールトン違いでこんなものを見つけた。 Alex Moulton / Exodus 輸入盤 【CD】 モールトンならではの輪行バッグ。 これあると自転車+電車による長距離ライドができるんですよね。 向かい風でいやーんな日はこれでワープ。 追い風のみ走ればいいんですよ。なんてラクチン。 オーストリッチ アレックス・モールトン用 輪行袋 BridgeStoneMoulton(ブリヂストンモールトン)オプションパーツリヤクッション(ハード) 【取り寄せ商品】 ブリヂストン BS モールトン用 フロントサス ハードキット BRIDGESTONE BSM-FCH (注文番:P4677) BSMFCH F891489 【取り寄せ商品】 ブリヂストン BS モールトン用 シムセット BRIDGESTONE BSM-SM (注文番:P4678) BSMSM F891484 ワイヤー接続キットを使えそうな予感。 BridgeStoneMoulton(ブリヂストンモールトン)オプションパーツワイヤージョイント(2ボルト止め) うまくすればフロントのバネとして流用できるか? BridgeStoneMoulton(ブリヂストンモールトン)オプションパーツスプリングセット お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010.10.04 04:23:35
コメント(0) | コメントを書く
[モールトンレストア] カテゴリの最新記事
|
|