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テーマ:今日の出来事(292861)
カテゴリ:ショッピング
実は、先週初めから某ショップさんとトラブっておりました ことは7/11までのマラソンで、以前から欲しいと思っていたタンクを、まだ新しいと思われるショップさんでポチッとしたのが発端。 (某ショップ名は、アフィをクリックすると分かるので、購入時は気をつけてね。)
多分、送料などを考慮すると最安値のショップさんだったので、普段は基本ショップレビュー4.0以下のショップさんではポチッとしないんだけど、まだ新しげなショップだし、レビュー自体の数も少ないしと思ったのが運のつき 正規発送分については何事もなく普通に届いたので、ショップレビューにも特に悪いコトを書くこともなく、割と上目の評価をつけていたんだけど (商品については。。。見た目は良いけど。。。他のショップさんで良く似たシッカリした作りの物に買い換えました7/22の日記参照) そして、そんなレビューや日記を書いたのも忘れかけた頃、またまた発送メール 受け取っているはずなんだけど。。。と、購入履歴を調べたら、やっぱり受け取っている メール確認したのが、7/30の営業時間を過ぎた時間だったので、とりあえず重複発送の旨と、返送方法を指示してくれるよう書いたメールを送信して、翌日に電話連絡 すぐにメール担当者につないでおくということだったので、証拠が残るようメールで返信してくれるよう依頼して待っていたの。 んがっ 待てど暮らせど、返信なし 週末まで待ったので、週明けの今週月曜日に再び 今度はどうやら代表らしい人が出たので、早急に対処してほしい旨と、再び証拠が残るようメールで返送方法を指示してほしい旨を伝えて待つことに。。。 えぇ、待ちましたよ とりあえずは2日間。 その間、以前アパレル関係に勤めていたリアル友に相談。 現役で働いている後輩さんに調べてもらってくれたんだけど、『着払い返送だとこっちに送ってきている分のメール便送料含めて確実に原価割れするから放置してんじゃないの~』だって とはいえ、二重に受け取ったものを何時までも手元に置いておくのなんて気持ち悪いでしょ 水曜日に、確実に決着付けるつもりでしましたよ。 そしたら、今回も月曜日に出た人で、やる気の無さそうな、のらりくらりとした対応。 あんまりにもムカついたので、『一週間以上も放置して、顧客を馬鹿にしてるんですか』と、つい メールを再再送するので、すぐに確認して返事をくれるように言って電話を切りました。 で、また放置されるのも嫌なので、ホントにすぐ確認したのなら読んでいるはずの1時間くらい後にもう一度、こっちから。 『二重に品物が届いたということですね。。。』と言われたので、『クレーマーじゃないことは分かっていただけましたよね』と、軽く嫌味。 だって、何回もメール送信しているのに初めて読んだ口ぶりなんだもん 結局は、ショップ側のミスなので着払いで返送ということに落ち着きましたが、疲れた まぁ、ムカついたからとはいえ、ちょっと大人げない言い方をしてしまったかなぁとも思ったので、一応そのことについてのお詫びの手紙は添えましたが。。。 梱包時に初めてマジマジと商品を見たら、2枚中1枚は確実に不良品っぽかった んとね、両肩のレースが茶色っぽく変色して、左肩の部分に糸がモジャモジャしていたの。 わざわざ袋らは出さなかったけど、きっと縫製不良もありそうな感じでした。 使いまわしをするといけないので、手紙に付け加えましたが…読むかな その後、一応発送の旨と荷物番号をメールしておまきした。 本日の午後には到着しているはずなんだけど、当然のごとく届きましたメールすらありません。 今現在のショップレビューを見ると、良い評価と悪い評価が真っ二つという感じ。 悪い評価は、当然のごとく対応の悪さを指摘するものが多いです。 私から言わせれば、どんなに評価のいいショップさんだって、全くノーミスってことはありえないと思うのよね。 評価が良ければ、それだけ顧客も多く抱えているだろうし。 要はミスした時の対応ひとつで評価って変わると思うわけ。 現に、以前評価の良いショップさんにミスされたこともあるけれど、その後処理は超がつくほどスムーズで私の中での評価は下がるどころかあがっちゃいましたよ。 某ショップさんに同封した手紙には、社交辞令でご縁があれば…的なことも書いたけど、二度目の利用はないと思います。 新規参入のショップさん、とっても頑張っているところが多いと思うけど、色々な場合を想定した段取りができていないまま見切り発進の所もあると思うので、顧客側も見る目を養わなきゃなぁと思った一件でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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