|
テーマ:今日の出来事(292858)
カテゴリ:ショッピング
ひとつ前の日記、トラブル継続中 (@_@。その1からの続きです。 とまあ、その1にあるような内容のメールを送った訳ですが、注意書きに数日かかる場合もあります的なことが書いてあったので、暫く待つつもりで居たら当日の夕方には返信が さすがに、あれだけ個人で努力した内容のメールを見たら、捨て置けなかったようです。 (ネット販売でのクチコミは怖いしね(苦笑)) で、楽天さんからの回答は下記の通り。 日頃、楽天市場をご利用いただきましてありがとうございます。 楽天市場お客様サポートセンター ○○ でございます。 お問い合わせの件につきまして、弊社より店舗へ確認いたしましたところ詳細を確認のうえ、お客様へご連絡を差し上げるとのことでございました。 まことに申し訳ございません。 今回のご指摘に関しましては、店舗運営担当者へ申し伝えるとともに今後このようなことでお客様にご不快の念をおかけすることのないよう弊社より指導させていただきました。 この度は楽天市場のご利用にあたり、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 皆様にお楽しみいただけますよう、サービス向上に努めてまいりますので何かお気づきの点がございましたらご連絡ください。 今後とも楽天市場をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。 ただねぇ。。。楽天さんからも、注意勧告はしてくれたみたいなんだけど。。。 ショップの、詳細を確認のうえ、お客様へご連絡を差し上げるって何 確認せんでも、あれだけ電話やメールしたんだから、身に覚えくらいあるでしょう しかも、楽天さんからのメールは16:44に届いているので、注意勧告を受けたのはそれ以前のはずなのにショップ側からはメール1通すら届いてはおりません。 相手方の郵便担当支店によると、まず8/17に一度配達に出てくれるとのことなので、ネットでの配達完了通知配信の依頼もすんでいるし、ちゃんと受け取られるかが見ものです。 もう、とりあえず受け取って顧客に迷惑を掛けるのは止めてほしいです ショップレビュー。。。 新規さんだしと思っていたけど、これから利用する方達のコトも考えて、詳細を書き記した方が良いのか迷い中。 皆さんならどうしますか 私の知る某ショップさんは、最初こそショップレビューは良くなかったけど、努力して徐々に盛り返したらしく、今では4.1以上のショップさんに成長しています。 基本、4.0以上のショップさんでお買い物を決めている私も、先日お買い物しましたが、対応も商品も満足のいくものでしたよ。 多分、こんな風に努力で評価をあげていくショップさんだって多い中、今回のショップさんからは直接話したやり取りの中からは、そういった覇気も感じられなかったんだよねぇ。 ショップレビューを書き直すか否か、未だに悩みどころです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ショッピング] カテゴリの最新記事
|