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カテゴリ:食べ歩き
ジョナサンの“焦げたトースト”事件の後日談。
次の日のことだ。 前の日と同じ、『ハム&チーズのホットサンドモーニング』を注文した。 そのときに、「昨日は黒焦げだったので、トーストは焦がさないで」と付け加えた。 注もを受けた日本人(その発音から)のウエイトレスは、丁寧な日本語で謝罪。 きっと厨房に伝えたのだろう。 出てきたトーストは、メニュー写真通りの見事な焼き具合。 「やればできるではないか」と言う代わりに、ウエイトレスにお礼を言った。 思えばその店は、前日に注文を受けた外国人のウエイトレスに問題があるようだ。 滑舌といって良いのか分からないが、そもそも「いらっしゃいませ」が正しく言えない。 「いらっしゃいせー」としか聞こえない。 焦げたトーストを平気で持ってきたのも外国人のウエイトレスだ。 マニュアル通りの業務をこなすのが精一杯なのだろうと推測した。 因みに、ホームページで本部にも苦情を伝えたのだが、回答はない。 本部の要員はもっとたちが悪い? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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