更新の安定感よ ちょっと追記
SAO~デスゲーム/リスタート~https://syosetu.org/novel/43606/episode20-12 読み終わり成人くらいの二人の姿やっぱり現実世界編でリズベットが見るのを止めた部屋関連かなぁバニシングツインみたいな状態で彼が最初に殺害し、力を得たのは……?みたいな感じなのかなぁごく初期の見た目ダイスでそれぞれの生い立ちの変化はあったでしょうけど両方の血の影響みたいにモルドレッドさん治療が手荒!腕を斬るの?>手遅れエイジ君隻狼フラグが絶たれた?&シノンさんの義手キャラはまだオンリー『負けていない』何が琴線に触れたのかNPCユナさんやけに色んな人のスイッチ押していきますねw燃える怨嗟を一時だからって仏師のフラグ建てんじゃねえw何がアレってプレイヤーのモンスター化は散々書かれてるのである偉そうに言ってるけどこの人はエイジが病気に負けるから殺そうとしてたからねま、まぁしゃあないのよ?wまだ話的には死ぬところではない、とは思ってたけど普通無理な代物だからねアラタの状態ってなんだかエルドリッチみたいですねなんのフラグを踏んで一度死亡してしまったのか何かを食べてしまっていたのか? 低レベルであろう子供の状態で?UNKNOWNvsランスロット誰に倒されたか分からないからオベイロンか巨大レギオンの巻き添え、としか考えられない代物システム的に数度は時間をわけて極大ダメージを与えないとまず無理なので一度や二度の巻き添えではどうしようもない可能性が高いんですよね&ある程度とはいえ瞬間移動持ち既に倒した奴がいるとか想像出来ない事例になってしまっている。。黒雷の槍の雨、実は通常攻撃そんな通常攻撃があってたまるかという奴システム的な意味での聖剣の資格は引っ掛け問題かつ無茶ぶりでしたがさて、ストーリー的には?アラクネ傭兵団のアラクネ思った以上に情が深いシャミアのイメージがあったのですが、こっちは元々現代世界(未来)の人間だしおかしくもないかクラウドアースのお祭り仮設アミューズメントパークリゼットとモンスーンの秘密、罪エイジの諦めない振る舞いが落ちてしまっていた者達の逆鱗に触れていたのだなぁ。。どうして自分達はエイジの様に振舞えないかを突きつけ続けていたのかもしれない諦めずに努力し続けて切っ掛け(レギオン)を掴んでトップクラスの傭兵グローリーと共にネームド撃破う~ん、これは確かに見ていられないメタな話二人がエイジに罪を着せてないならペイラーの記憶のイベントで湖獣に手間取るエイジなら死んでると思うので罪の意識とは別にそこそこファインプレーの様な気がしたりにしても血中フラクトライトの設定がブラッドボーン及び隻狼の血の遺思や体の中の石っぽくて書かれだした時期を考えると草後日追記twitterで言及してる人が居て納得したのですが良い意味で無理なく同居してる設定な気がするんですよね元々SAO,AWそれぞれ意志が重要でAC,ソウルシリーズも割と意志が重要だからでしょうか勿論展開が多少変化したりはしてると思うんですけどね、特に明確に名前が出てうっかり死なせるのを忘れてたらしい人も流石にエイジ自体は原作からインスピレーション受けて生えた部類でしょうけどFNC自体は初期(?)からあった話でしょうしただ、小人の妬心みたいなテーマは元々どっかで出してきそうな予定がありそうで怖いw(オーディナルスケールの設定は兎も角エイジみたいな人はどっちの作品でも割と居そうですんなり受け止められた個人的な思い出)個々別の出来事はともあれ大筋で起き得る事は予定通りで制御してるんだろうなぁ。。とか(不出来なネクロマンシーに賭ける心情とか暴走は好きなので設定云々以前の面で劇場版は割と好み)で、少し前の話を振り返ってみてみると意外と発見やプロットの痕跡っぽいのが見えますね (5月頃書きかけそれっきり(痕跡というか前振りと言うべき)いえ、最新回のベクターの発言に出てきたアラタって誰だ?>感想欄の方 これテツヤンのとこの孤児の名前では登場回を見に行くと10歳前後くらいの描写なんですがこれ……あり得ないとは言わないがちなみにここ最近やっと出てきたエイジ君の患うFNCについての説明もここでそういえばテツヤンそんな症状だったわテツヤンの症状はアバターの表情変化が困難かつ聴覚が鈍いというモノ結果として接客に難を抱えてしまい、キャラクター付けになるとはいえ弱みになるのでスミス等を除けば隠していて……この情報の秘匿の為とかでアラタを置いていたのかな?episode14の時期は 2月上~中旬クリスマス編終了後かつシャルルの森前の期間 2月14日に向けた料理教室イベントもここだっけタルカスの発言王の戴冠式、女に現を抜かすなどなど現在となると察せてしまう言動が幾つかいや、セサル登場回にも似た内容の言葉は出ていましたけども>ステータス上許された潜在能力の全てを引き出す方法を会得したのだ!>さすがだね、シノン。良い腕だそして穿鬼 そして終わりつつある街の屋敷の地下ギャグ編で使ってるけどこの手の物件の再登場が今度は真っ黒(浅瀬)とはギャグパートじゃなかったらフリューテッドヘルムはどんな凄惨な拷問を受けていたのやら……今更だけどゼツボーンもep14系統の話だったのかもしれないのか>オレの被害を勘定に入れろよep12でシリアスな別れのシーンやった後にこれ(・・;wこの後にシャルルの森ep15-7ハンティング個々の更新が多め&作中で時間流れたから忘れてたけど、どんなテンションなんだ・・wep14-11 は2月14日 当日加えていうとあくまでDBOに"囚われた"人の倫理観で週刊誌が刊行されていた時期であり再登場時頃のアノールロンド編終了後ではDBOに住まう人々の倫理観でマスメディアが動いてる時期 の様な変化を感じさせられます・・wもひとつ気になったのはepisode2-4 シノンの憂鬱PKK撃退後(1名殺害1名捕縛)粗悪な白濁粉の蔓延の情報、はやない?w死銃事件の犠牲者数は49名に増加(原作だと1名確定で大会中死亡はどうだったんだろう?)>飢えを満たす晩餐になるんじゃないかか、勘がいい……w>認めなくていいんじゃないかな>心が違うんだ。だったら出した答えも、歩きたい道も、皆バラバラのはずだ。>でも、だからといってゴールが皆違うわけじゃないだろう?とてもいいセリフだ、問題はこの時期の読者視点だと発言者のディアベルだけ肉体が無いのが確定してるので同じゴールとは? となる事そして現在では独立傭兵 太陽の狩猟団専属傭兵聖剣騎士団のギルドマスターはよ黒の剣士来て、大団円フラグ建てて!wこいつらだけだと同じゴールとか無理ですよこんなん>間違っていると思えば全力で止めれば良い今となっては果たして誰が誰を?既に歩く道を違えた上に住み続けるか、クリアかあるいは両立かと言うゴールまで異なっている様に見える彼らがまた同じ目的の元協力する事はあるんだろうか……当初50話くらいで終わる予定だったそうですよ?という事は9話に当たるこの話はとても重要なはずともあれepisode4-6にて分かたれる前振りに過ぎないのか、更なる大団円の前振りなのか願わくば後者であってほしいところ。。episode15-1 シャルルの森編開始ギルド:ネオンロード粛清マックJによる肥料レシピの横流し物凄い禍根になったぞ!ラストサンクチュアリ壊滅編の前振りこんなところに!味覚がある時期バランスを崩さない程度にクラウドアースの重要依頼を重点的に受けて妖精王についての情報収集をベクターに依頼>関連してフェアリーダンスのサクヤの登場(名前のみ)そしてグリセルダの情報、の為にユニークスキル争奪戦へ渡り烏まで投入してユニークスキル争奪戦本気っすね!(なお……)取引で取られまくってるけど復帰後のシノンとの会話の頃に比べると遥かにまともですね……episode15-2 146話傭兵大量紹介回クラウドアース1 ユージーン11、17 レックス、虎丸22 エイミー25 ガイア29 フレンマ 太陽の狩猟団3 シノン +(協同にランク9 UNKNOWN)4 ヘカトンケイル10 ザクロ14 ジュピター24 カイザーファラオ >フロンティアフィールドでも元気31 ナナコ +(ランク30 ウルガン)35 エディラ聖剣騎士団5 グローリー +(協同にスミス)7 777 AC2に1111みたいなの居たなぁ26 ヘビーライト28 クレイトン33 ガロ34 タイフーン39 グリーンヘッド(32 フリッカー)>ワニ死(パッチ……?>スミス)こう見ると発表のそれぞれの一番上は死んでないんですね最後にザクロ登場(&アイザック)episode15-4クラウドアースを除いて補給部隊が全滅!episode15-5パッチから情報を握らせられる(実はスミスの仕込み)ナナコとウルガンと協同開始episode15-8MHCP介入高ストレス下の者ほど奇妙な夢を見る後から見るとSAN値次第もあったので情報が不確定だったんだなぁ。。館の主オルウェンナナコ、オーブンで焼死?ちょっとこの辺りからまた読み直し中