・・)えーす6
アニメのプロデューサー?さんがディスク割ったらしいですね(・・。まぁ確かにちょっと薄味だったかなぁと。対地攻撃が多いのはわかってたけどやっぱ何も考えず空戦をオフでもしてみたいものM12の味方の救援は燃えるんだけどちょっと違う。ミッション数的には後2~3増やしつつ(出来れば4のソラノカケラレベルの空戦物)頼れる味方ってのは心強いけどソラノカケラみたいな状態のミッションはやっぱり欲しいものです。後マクナイト軍曹とかの話もも少し。。ちょっと影が薄いですね……あの後は完全に脱走なのかなぁ元ネタがある話らしいんですけどあんなに目立っちゃったら逃亡しづらそ……w良く出るフレーズは英語と日本語とである意味で意味が異なっちゃってる気がする。bloody engelと天使 じゃ意味が違うだろう(・・;血塗れの天使(恐らく堕天使)と天使じゃ字面から受けるイメージは全く違うような(。。オンは・・・自殺時に点数さっぴきかその前にダメージを受けていたら攻撃していた人に割合的に点数加算とか……(その機体がダメージ受けてる場合は点数減算無しね)自殺時の点数減算にはその前に使用した武装の弾数を考慮とか(・・↑は特殊兵装連打した後に垂直に地面に突っ込んだプレイヤー見てて思った話(・・; 効率がいいかもしれんがちょっとなぁ。。(ミサイルからは追われてないっぽかった)……といってもこれら兵装を連打した後なら(特に強力なものであれば)2,3機体以上落とせたりするから武装使用量での減算考慮は(数字数えてどうするかってのも)難しいかなぁ機体レート的にF-16~ノスフェラトゥで減算量を一律にするか変えるかも。。F-16なんかは乱打後落ち再出撃で乱打の繰り返しをしても稼ぎづらいくらいでないとあんまり意味がないしなぁ。。後自分がヘタってのもあるかもしれんけど後ろを取って距離300以内くらいで機銃を当ててるのに撃墜はミサイルのが楽ってのも。。。(注:よくやってるみたいな書き方ですが殆どそんな場面は無いです:w:)ガツガツ音はしてたんでそれなりには命中してるはずなんだけどなあ;;ONプレイする前にwiki呼んだときはHI-Gのオンオフの話し見てよくわからなかったが・・・・・・前方からXMAA4発キター(゚∀゚)↓HI-Gバレルで全避けウマー(゚Д゚)をやらかしてから、あ、これは回避し易すぎだな、と修正は何か必要だろうなあといっても安定性低い機体だと繰り返す内にかなり低速になるからなぁ。。逆にタイフーンクラスとかになると一回転してもあんまり問題無い程度だけど……架空機のみとかであるならば高安定性ならば低出力 低安定性ならば高出力とかに出来るけど一応実際の機体だしなぁ(・・;うちのノスフェラトゥはオフで試したときは機体立て直したあともHI-G表示されて失速一直線 HI-Gターンはやる分には面白いけどその分を考慮してM13のアニ機+無人機の挙動が壊れてるんならちょっとなぁ……アニ機は一応機銃で狙えなくもないけど無人機にあんなに追いすがられると……しかも明らかにおかしな加速(ロケットエンジンみたいな)までされるとね。。。DLC機はなんかアイドルマスターのキャラが出たらしいですね(・・;ゲームの存在自体は知ってるが未プレイ、ギャルゲまで手を回すほどの力は無いです。。;女性キャラの絵がプリントされてるとかで、それに怒ってる人も居るそうな、言いたいことは判らんでもないけど。私自身としてはQAAM84が理由のあるネタなのは判るがONで抑制して欲しくは思う(・・w・・)個人的な希望ですけどバタくさい顔立ちのバニーガールとかウエイトレス なんかもエンブレムなりで欲しいかなぁと。ミサイル抱いてる女性なんかもいいすね……初代AC(アーマードコア)サンプルエンブレムのネタです(・w・;でも実際にそういうの描いたりするのって珍しくないらしいから欲しいなぁと。・・)なんか忙しくて帰ったら寝る生活が多い関係ないけどAC3の初期機体2機は実際の世界から見るとアホみたいな低性能だった覚えがあるなぁ3自体は借りてプレイしててこれがAC初めてでそれなりに楽しめたっけストーリーの方向、世界観は別種だけど明確なストーリーパートがあるってのは4への流れといってもいいかも。プレイする際はプレイヤー名は勿論nemoで何気にシリーズでは最もミッション数が多い気がする。。シリーズで恐らく最長のトンネルもここかもフルチャージでメガフロートをも沈めるナイトレーベンのレーザーが翼をかすめても落ちない主人公の機体(ハードでも)には戦慄あれだなぁ、サイモンが最後に登場するあれ。。parged (解き放ったってことなんだろうけど)あの後ではフリーミッションかそれまでのストーリープレイしか出来ないのが一番の不満点かなぁ。。あの後にこそ今までと異なるミッション構成なりでやりたかった(・・(我侭で結構)サイモンの思考を超える真に現実世界に飛び出したnemoという意味でもね。。後、2の大きな部分を一切変えずにグラだけ向上したタイプのリメイクは無いのかなぁ(・・?wnamed機という要素は2からかな……特にnamed機体で異色なのはZ.O.E(名前間違ってたらゴメン)、赤い機体でしかも要所要所で出る(脱出できてる)最後には架空機にまでなりラストミッションでも出る……wでもセリフ無し(恐らく)&女性パイロットだとか2はミサイル破壊ミッションもそうだけど全体的に見て今の形に通じるのが多い気がするなぁ。ブリーフィング時に見れる機体毎のrookie,ace,ベテラン,topgunとかはこれ独自ラスト辺りはaceとtopgunしか存在してなかったな……どんだけパイロット温存出来てんだよ(・・;wやたらカラフルなブラックウィドゥ4機の隊とか見るとzeroなとこもあるかな。。1は墜落、ダメージなどで減算が生じたりするのが面白い(・・wでも繰り返してプレイしたのは同時に買った2のほうでどうも記憶が薄い。。;……1,2は後方視点だとロックオンが少し遅かった覚えがある、きっと気のせい。