カテゴリ:こんなん、どう?
ごぶさたのCappuccinoです。
なんやかんやと元気にしています。 この1か月余り、あの、天下のApple様とやりあった記録を 備忘録として残します。 2月17日に購入したiPadに変調をきたしたのが3月1日 朝起きて開いたら、昨日はなかった線が上からばっつりと入っていた。 なんせまだ買って2週間。落とした記憶もない。 そこでAppleに連絡したら初期不良で対応できるとのこと 忙しかったので配送修理を依頼しました。(これが第一の誤り) 日時を指定するとヤマトさんが引き取りに来た。 ところが、梱包もせずにもっていくわけです。 「車でやるから」とかいっちゃって。 すっごい心配していたところ 後日Appleから「傷があるので有償になる」と30000円近い金額を提示してきた。 そこでサポートセンターに電話。これこれしかじか 「スペシャリストに代わります」とスペシャリストなるTさんがでてくる もう一度 これこれしかじか 「傷は表には一切ないです。ガラス面の下の内部に亀裂があります」 私「でも送るときにはまったく傷らしいものはなかったですよ」 スペ「それでも内部にあるので有償です」 私「ヤマトさんがちゃんと梱包してくれていればまだわかりますが、ipadをカバーもつけずに裸で運んで行ったかぎりは、そこで何かあったかもしれないじゃないですか」 スぺ「それでも有償になります」 このあと1時間余り不毛なやり取り スぺ「これが最終回答です。ご納得いただけないなら電話切ります」 え?え?え? 私「すいません、他の方と変わっていただけますか?」 スぺ「私がこの全権を握っています!ほかのだれにも!代わることはできません!」 え?え?え?偉いのね。 (つづく) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019.03.28 15:11:41
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