126124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それ行け小鉄!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

さるえもん

さるえもん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

Nゲージ一般

(9)

小鉄の事

(100)

鉄道一般

(19)

塩浜貨物

(17)

乗り鉄

(34)

撮り鉄

(16)

写真

(26)

動画

(0)

パソコン

(4)

ひとりごと

(21)

その他

(13)

コメント新着

 http://buycialisky.com/@ Re:野球観戦(05/20) review cialis onlinecialis with no pres…
 http://buycialisky.com/@ Re:中部電力PR館(02/17) cheap cialisdelayed reaction of taking …
 http://viagraessale.com/@ Re:野球観戦(05/20) sildenafil viagra <a href="htt…
 http://viagraky.com/@ Re:中部電力PR館(02/17) how long does viagra work in your syst…
 http://buycialisonla.com/@ Re:3度目の海水浴(08/13) cialis vs viagra mayocialis hologram ch…

カレンダー

お気に入りブログ

雄策の身辺雑記 雄策430327さん
2007年11月25日
XML
カテゴリ:鉄道一般

昨日、今日とテレビドラマで松本清張の「点と線」が放送されていました。
昭和32年、特急「あさかぜ」東京駅発車時の時間がキーポイントなる非常に面白いドラマでした。

鉄の私は色々な意味で興味深く見ていました。当時の「あさかぜ」の編成はと言うと10系+旧客の組み合わせでは無かったかと思います。神戸までは電化済みでEF58+C59orC62の組み合わせでしょうか? テレビでの放映では列車に関しては時代設定がめちゃくちゃでした。113系が出てきたりC571が出てきたり...

でも、この当時、如何に時間がかかっていたかよく判りましたね。東京、博多間丸1日かけて走っているんですよね。現代では新幹線、飛行機と数時間で着いてしまいますが当時は一般人はこれしか選択の余地無しですから大変だったでしょう。

今は好きな人だけが夜行列車を選択できる時代ですから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月25日 23時39分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道一般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X