126092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それ行け小鉄!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

さるえもん

さるえもん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

Nゲージ一般

(9)

小鉄の事

(100)

鉄道一般

(19)

塩浜貨物

(17)

乗り鉄

(34)

撮り鉄

(16)

写真

(26)

動画

(0)

パソコン

(4)

ひとりごと

(21)

その他

(13)

コメント新着

 http://buycialisky.com/@ Re:野球観戦(05/20) review cialis onlinecialis with no pres…
 http://buycialisky.com/@ Re:中部電力PR館(02/17) cheap cialisdelayed reaction of taking …
 http://viagraessale.com/@ Re:野球観戦(05/20) sildenafil viagra <a href="htt…
 http://viagraky.com/@ Re:中部電力PR館(02/17) how long does viagra work in your syst…
 http://buycialisonla.com/@ Re:3度目の海水浴(08/13) cialis vs viagra mayocialis hologram ch…

カレンダー

お気に入りブログ

雄策の身辺雑記 雄策430327さん
2008年09月24日
XML
テーマ:鉄道(23086)
カテゴリ:鉄道一般
kansai1.jpg

今日は、この時電化された関西本線の時刻表を見てみましょう
(写真は1ページのみです。)

この時、全ての名古屋→亀山(四日市)間の列車は電車化されたようです。
亀山→奈良間はDL主体で柘植発や笠置発の列車もあったようです。

この当時の優等列車は
 特急 → 紀伊(夜行)、南紀3往復
 急行 → 紀州2往復、かすが2往復
があったようです。

特筆すべき筋としては
1.2725レ 亀山5:38発 → 柘植(草津線経由)→ 京都8:01着
 加太越え最後の客車列車でしょうか?
 おたむさんの記憶によればDD51+50系だったらしいとの事ですが...
2.2261D 名古屋18:30発 → 亀山 → 奈良21:17着 快速
 所要時間は急行かすがとほぼ同等、キハ58系での運用だったのでしょうか?

次は紀勢本線についてご紹介したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月24日 22時32分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道一般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X