テーマ:情報・通信(898)
カテゴリ:情報・通信
【特色】インプラント、矯正など自由診療歯科向けのポータルサイト運営を手掛ける。広告収益モデル
【単独事業】ポータルサイト運営54、ホームページ制作・メンテナンス4、SEM37、他5 【増 益】12年5月期も主力の自由診療歯科向けなどポータルサイトへの広告掲載が着実増。検索エンジン最適化(SEM)コンサルにも注力。技術・営業人員増強による負担増こなす。営業増益。公開費用消える。 【改 良】サイトの改良を進め主要キーワードでの検索上位表示のキープに努力。震災後の停電で広告主の出稿意欲が低下したが5月以降はおおむね回復、影響限定的。 (会社四季報2011年6月発売号より) ------------------------------------------------------------ 【上記の感想】 上記は、日本メディカルネットコミュニケーションズ(3645)について書かれたもの。 保有銘柄ではないが、成長途上の会社として注目している。 まず、売上高の推移をみてみる。 単位は百万円。 2007年5月期 315 2008年5月期 519 2009年5月期 786 2010年5月期 1037 2011年5月期 1195 2212年5月期 1330(会社予想) 増収中である。 ただ、2011年5月期は、四季報予想は1260百万円だが、実績は1195百万円。 市場の期待度が高い点は要注意。 次に、配当性向と純資産配当率をみてみる。 23年5月期 14.7% 3.8% 24年5月期 9.6%(予想) 問題なし。 ただ、今期の1株配予想は4円。 前期は6円だが、2円の記念配を落とすようだ。 短信には、次のように書かれている。 「配当性向10%を目標に配当を実施してまいります。 また、将来的には事業拡大とともに配当性向も段階的に引き上げてまいる所存であります。」 最後に、株価と指標をみてみる。 現在値は、604円 予想PERは、14.91倍 実績PBRは、2.76倍 予想利回りは、0.66% お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011/08/29 06:39:56 AM
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