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ブリッジインターナショナル(7039.テレマーケティング)を見ておきます。
関連日記 まずは、メモ書きです。 ・保有銘柄。 ・2020年12月期の1株当たり純資産は、前期比が112.1%、3期前比が176.7%。 ・2021年12月期の1株当たり純資産は、前期比が116.2%、3期前比が144.3%。 ・2022年12月期の1株当たり純資産は、前期比が119.9%、3期前比が156.2%、5期前比が246.2%。 次に、経常利益を見てみる。 2018年(平成30年)12月期 331 2019年(令和01年)12月期 386 2020年(令和02年)12月期 441 2021年(令和03年)12月期 649 2022年(令和04年)12月期 886 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 2019年12月期 0円・0百万円・0%・0% 2020年12月期 0円・0百万円・0%・0% 2021年12月期 0円・0百万円・0%・0% 2022年12月期 0円・0百万円・0%・0% 2023年12月期 0円 次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。 ・2,858名<21.6>・6.7%・61.5% ・2,652名<21.12>・11.2%・60.3% ・2,656名<22.6>・9.1%・60.1% ・2,375名<22.12>・9.9%・59.1% 次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。 2021年12月発売号 110億円・10億円・2億円 2022年03月発売号 66.5億円・17.5億円・2.1億円 2022年12月発売号 94.5億円・17.5億円・1.4億円 2023年06月発売号 82.0億円・21.6億円・0.9億円 次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん・営業CFを見てみる。 29年12月期 66.5%・771.52円・0円・209 2018年12月期 78.4 %・548.96円・0円・228 2019年12月期 80.3%・607.85円・0円・231 2020年12月期 79.0%・681.65円・0円・396 2021年12月期 71.7%・792.16円・29,272千円・905 2022年12月期 76.2%・949.70円・16,262千円・716 次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。 29年12月期末 1,454,700・0 2018年12月期末 3,412,600・68(分1→2) 2019年12月期末 3,521,400・144 2020年12月期末 3,582,200・217 2021年12月期末 3,714,200・310 2022年12月期末 3,727,000・389 次に、株価と指標等を見てみる。 7月14日の終値は、2,273円 予想PERは、12.78倍 実績PBRは、2.39倍 予想利回りは、0% GMOクリック証券によると、 ・理論株価は、1,833円。(事業価値1,318円+財産価値548円-有利子負債34円) ・理論株価比は、124.0%。(現在値÷理論株価) 最後に、四季報6月号の記事を見てみる。 【決算】12月 【設立】2002.1 【上場】2018.10 【特色】電話やメールで行う非対面型営業(インサイドセールス)で法人営業を支援するサービスを展開 【連結事業】インサイドセールス70(12)、研修30(15) <22・12> 【増益幅縮小】システム開発は企業の非対面営業内製化で拡大。研修も社員研修が好走。ただ主力の非対面営業がIT拡大と金融分野開拓も前期の好採算スポット案件消滅で想定下回る。前号比営業増益幅縮小。 【新規市場】非対面営業は人手不足と個人から法人営業への転換で銀行・生保からの引き合い活発化。医療機器業界開拓も視野。リスキリング研修は長期的視野で育成。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2023/07/18 05:10:07 AM
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