24:00の恋するテレ電、なんで宣伝はいっちゃうの?
iモードで気に入っているコンテンツは、「駅すぱあと」。行ったことのないところに行くのに乗り換えと所要時間、金額がわかってとても便利だ。そんな実用的なサイトがもっぱらお気に入りの私だったが、最近、宣伝文句を見るなり、即登録したサービスがある。水曜日の夜、配信されてくるメルマガで、「24:00の恋するテレ電」。そのなかにあるシナリオ・ライターの北川悦吏子さんが書いているという「ケータイものがたり。」を読むのを楽しみにしている。ところが、今週の「ケータイものがたり。」は、ケータイの販売促進の宣伝そのもののずばりの内容で、「CMかよ」と私はげんなり・・。スポンサーからのかねての要望だったのだろうか。登録を取り消そうと思った。。。