|
カテゴリ:人間交流
経営資源「人・物・金・情報・時間・知識」の最適配分が経営者の仕事 といわれていますが、「物、金、情報」は人についてくるから人と知り合うことが大事だと言われた。 ただ通りいっぺんに知り合っただけでは、顔見知りになっただけで終わります。 これはと思った人に出会ったら楔を打ち込みことです。 人脈というのは、ツーと言ったらカーと打てば響く関係までに持ち込むことです。 今の時代でいえば、携帯電話でいつでも話ができる関係ということになるでしょうか。 人がその気になる、心が動く瞬間はどこにあると思いますか。 「 人がその気になる、心が動く瞬間は 」で検索してみました。 情報は、いまやインターネットで情報洪水のごとくあります。 2,480万件です。この中から自分に必要な情報を捉える技術をもっているでしょうか。 人、物、金、時間、情報は経営の極意なり! と言われていますが 情報検索の技術をマスターできれば、いいわけです。 また人の心を動かすプロがいます。 仕事の必要にせまられて身につけていったものと思われます。 これはと思った人に確実にそのふところに転がり込むのがうまい人がいます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013/02/02 05:39:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[人間交流] カテゴリの最新記事
|