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カテゴリ:×メンテナンス記×
こんばんは。
不毛なGWが,あと1日しかないことに気付いていないDocroでございます。 今日はがんばって仕事をしておりました。 仕事が煮詰まったので,午後から… この間,失敗したバッテリーを買い直してみました。 そ,そりゃ,そうだろ。同じサイズ。 ほっと胸をなでおろす,同じ高さのバッテリ。 全てがきちんと収まり,今回のバッテリは充電もほぼ満充電のようでした。 さてさて,ここからが本題。 釧路から帰還したYB-1。錆びだらけにもなったが,何よりタイヤのひび割れがひどい。 交換時期であります。 まずはフロントから。 ドラムブレーキ,いじるの初めてなんですよね。 この目盛りみたいなのは重要そうだぞ。記録しておこう。 メーターケーブルを抜いたら,ボロッと外れた。 こんな構造なんだね…。 フロントのひび割れが特に激しかった。 とりあえず,タイヤが薄いから交換も楽である。無事終了。 では,リアに取り掛かろう。 こんな位置にあるサイレンサーも邪魔である。 長いチェーンカバーやフェンダーもわずらわしい。 そして何より 君は何で,そんな複雑な形をしているのかな? リア周りは,あれこれと小さなネジをいくつかはずして,やっとのこと… 外れない。 「かぶじろうさん」を心の中で呼びたくなる。 さらに大きなネジも外したけど,外れないので半ば,力まかせと金属の柔軟性にかけて… 外れた…。 リアはフロントよりも錆がひどい。 チューブも補修跡がたくさんあった。よくこんなので釧路―旭川間を1往復半こなしたな…。 軽量車,素晴らしいコストパフォーマンスである。 君は…どこから出てきたのかな? そんなパターンじゃないのに,回転方向の指示があるリアタイヤ。 当然,意図的に反対回転で装着し無事,家出ネジの家も判明してネジ余りなく終了。 空気圧と,大事な増し締めを忘れず,久しぶりに4台とも走れる状態で復活・勢ぞろいであります! こうなったら,YB-1のタイヤの皮むきに出かけたいところですが,雨が降ってきちゃいましたので今日はこれまで! 明日も,何かバイクに絡んで過ごせるといいね~。 YB-1のタイヤ(フロント)
YB-1のタイヤ(リア)
ADVのバッテリ(モデル年によって違いますのでご注意を)
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Last updated
2013/05/05 08:25:12 PM
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