|
カテゴリ:航空券、航空会社
航空会社によっては、搭乗前のオンラインチェックインがあり、今回私はキャセイで利用してみました。搭乗の48時間前から90分前まで可能です。
パソコンで座席の空席情報を見ながら選べるとは、便利になりましたね。 ところが、空港でキャセイのオンラインチェックインした情報から搭乗券を発行(印刷)する機械がないと、やはりチェックインカウンターに行かないと行けないようです。名古屋セントレアではこの機械がないので、オンラインチェックインしてもチェックインカウンターに行かなければなりません。 これでは、オンラインチェックインの意味がありませんね。エコノミーの長い列を並ぶとなるとなおさらそうです。まあ、バックを預けるときは、どうしてもチェックインカウンターには行かなければなりませんが。 職員曰く、オンラインチェックインすると、搭乗券を発行する時間が短くなると。それはそうですが、一人当たりでは、たいした時間の節約にはなりません。でも自分の好きな席を事前に選べるというのはいいですね。 * * * * それから、キャセイは NotiFLYフライトページングというサービスを始めたようです。 これに登録すると、指定された便の出発案内や、出発や到着時刻の変更案内がEメールや携帯に配信されるようです。 しかし、最近キャセイの食事の内容が落ちてきたのが気になります。特に香港ーバンコク線は、最終目的地がムンバイの場合、インド人の乗客が多く、インド人用の菜食メニューがでますが、内容はエアインディア並みかそれよりちょっといいかというような感じでした。 * * * * 知りませんでしたが、セントレアのサクララウンジでは、成田で人気があるということで、女性マッサージ師による1人10分間無料のクイックマッサージがあります。予約がすぐいっぱいになるので、なかなかチャンスは回ってきません。東京でマッサージ10分で1,000円ぐらいはとられるので、なかなかいいサービスだとは思いますが。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.03.09 08:34:56
コメント(0) | コメントを書く
[航空券、航空会社] カテゴリの最新記事
|
|