|
カテゴリ:航空券、航空会社
今や燃料税の値上げもあって、航空券が値上がりしていて、安いのが見つかりません。
日本発のチケットで比較的安いのは14日以内のもので、1ヶ月以上になると高くなる。ましてや1年オープンのチケットはやはりバンコク発券の方が安い。 日泰往復では、昔はバングラディシュやパキスタンなどが安かったですが、今一番安いのはベトナム航空(一年オープンの場合です)です。2番目が中国東方航空。時々によって格安航空券も変遷しますね。両者ともサービスは期待できませんが、サイゴンやハノイ、上海にストップオーバーできるのがメリットか。 ベトナムとタイの両方行きたい人にはお得です。日本発のホーチミン行きは、成田の場合、朝のベトナム航空ではなく、共同運航の夕方発のJALにすればサービスは良いでしょう。そのかわりホーチミン着が夜の10時になりますが。 この前、ベトナム航空に乗って、気流の乱れのために食後のコーヒーのサービスがありませんでした。安定飛行になってから着陸まで1時間もあったのに、やはりコーヒーが出ませんでした。こんな経験は初めてです。 ベトナム航空のサイトから予約や座席の指定ができないし、マイレージのサービスもいまいちですね。徐々に改善して欲しいところです。現時点では価格の安さだけが私には魅力ですが。 バンコクーホーチミンー成田の便で、ホーチミンで9時間のトランジットというのもたいへんです。食事のサービスはこちらから言わないと、ありません。食事といっても6ドル分だけですが。基本的にはストップオーバーはできないということですが、場合によっては出れるようです。お金を気にしなければ、サイゴンに出かけて、友人に会って夕食を一緒に食べてくる時間は十分にあります。 友人は中華航空のビジネスでバンコクまで5回往復して、ゴールドカードを取得したようです。日本発の中華のビジネスクラスは以外に安い。10万円ぐらい。しかし、キャセイもそうですが、中華もビジネスクラスの食事の内容が落ちてきたし、メリットがあるというのはラウンジが利用できることか。ゴールドカードの維持は2年間でビジネスに5回は乗らないといけないというので、次回は考えているといっていました。 早くエアアジアが日本に就航して欲しいところです。着陸料の高い成田には飛ばないでしょうが、航空券が値下がりするきっかけになるでしょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[航空券、航空会社] カテゴリの最新記事
|
|