457810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY研究所

MY研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

たまこpf

たまこpf

お気に入りブログ

ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
~時々の気まぐれ日… aki-nkoさん
jamのひとりごと jamnanaさん
0`S GARDEN へよう… フランネルフラワー614さん
♪音楽教室日記 ちはる9677さん

フリーページ

コメント新着

たまこpf@ Re[1]:ひきだし(07/09) LimeGreenさんへ 本当にお久しぶりです。 …
LimeGreen@ Re:ひきだし(07/09) 大変お久しぶりです。 お元気そうで何より…
たまこpf@ Re[1]:レッスンタイマー:PianoLine(12/19) LimeGreenさんへ この商品、見た目が可愛…
LimeGreen@ Re:レッスンタイマー:PianoLine(12/19) お元気でしたか。 プレゼントに「ドライ…
たまこpf@ Re[1]:近況報告(10/04) LimeGreenさんへ お久しぶりです。 コン…
2010年04月07日
XML
カテゴリ:グレード
   
学習者グレードの試験は、
1人の生徒さんに対し、試験官二名一組で行います。

Bコースだと、伴奏付けや聴奏などは
試験官の1人が出題(問題を弾く)します。

最終的には、2人の評価を確認
一致した評価を『講評』として記録するのですが
出題する先生は、立ったり座ったりの移動が多く
評価はできるのですが、書き込む時間が無くなるので

同じ級の試験だと、
条件をそろえるため効率よく進めるため
試験官の1人が続けて出題を担当し
もう1人の試験官が、講評を書きとめる

という形態で進めることが多いです。

この連携がうまくいけば、試験はスムーズに流れるはずですが

受験者が
緊張のあまりパニックで思考停止
勉強不足で、にっちもさっちもいかない
となると
本来の試験の時間では足りなくなってきますし

組む先生によっても
大変細かい先生
(評価をみっちり書き留める、ので時間がかかる)
おっとりした先生
(終わってから「で、どうしましょう~」と。書いていない。)
と、試験時間はのびのびに。

先日、試験官を担当した同僚とペアを組んだ先生が
結構な「おっとりさん」だったそうでして
どうしましょうじゃなくて~!』と同僚、切れておりました。

試験官同士もいろいろです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月07日 23時13分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[グレード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X