|
カテゴリ:ビジネス全般
マイクロソフト社が、12月から1年かけて、マイクロバスで
都道府県を回って、パソコンの講習会を開くそうです。 日本の中小・零細企業では、IT化が遅れていると、 マイクロソフト社は分析していて、 アナログの営業が効果的だと判断したらしいです。 今年に入って、いろいろな業界の経営者の方に お会いする機会が多くなり、 その中で、私もIT化が進んでいるとはいえないのだなと 実感しました。 パソコンは何が便利か、 Webを作ると何ができるようになるのか、 まだまだ、経営のトップの方に伝わっていない。 だから、経営者の方に、Webサイトの活用方法だとか、 パソコンの使い方など知っていただき、 投資するお金を無駄にしてほしくないなぁと思います。 「経営者のためのWeb活用塾」は、 そんな考えから企画したのです。 来年度の詳細が決まったら、アナウンスしますので、 ぜひ、参加してみてください!! ついつい、メールで済ましてしまう用件ですが、 電話と訪問も大事ですね。 メールはニュアンスがなかなか伝わらないので、 なかなか難しいなぁと思います。 書く技術も、読む力もいるので、高度なコミュニケーション 方法ですよね。 私は、メールでは長引きそうなとき、 ちょっとした行き違いのとき、 はじめてのお問い合わせのときなどは、 電話でお話しするようにしています。 相手と同じ時間を共有しているだけで、 問題が早く解決するときもあります。 アナログとデジタルの使いわけも大切ですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006/11/14 12:36:15 AM
[ビジネス全般] カテゴリの最新記事
|