|
カテゴリ:ビジネス全般
●昨日の打ち合わせで、クライアントの社長に
新事業の説明をいただいた。 非常に共感を覚える内容だった。 ●「蝦名さん、このことを、友達100人に伝えてね!」 といわれたとき、 もちろん、速攻でブログをお勧めした。 先方の社長さんも、「やってみる」と答えてくださった。 ●インターネット=「情報を探している人が集まる場所」です だから、その社長さんのスタートする新事業を必要としている人に 効率的に、効果的に情報を発信することができる。 その中でもブログは、繰り返し情報を発信できるし、 人の言葉で表現するから、伝わりやすいのだ。 ●...と説明するのも、自分が実際に体験して 効果を実感し、楽しんでいるからこそ たぶん説得力があるのだと思う。 ●勉強すらしないのは論外として... 商売に関連する情報を幅広く収集 ↓ とりあえず自分でいろいろ試す ↓ 何かに可能性を感じる(女のカンか? キラーン) ↓ それを楽しんで追求する ↓ 商売のネタにする 結局この繰り返しですかねー。 日々、多様化した新しいサービスが次々と台頭する ネットの世界で生き抜くには、 息つく暇もなく探求していかなければなりませぬ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008/05/20 01:19:16 PM
[ビジネス全般] カテゴリの最新記事
|