535527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テクニカルライター

テクニカルライター

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

しょさ New! にわとりのあたまさん

何を語る??? くりりん630さん

「超短期バイトにつ… LD菊池さん

PLA+NETSク… ayumyuさん
天使の導き 安寿ーあんじゅさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
おもしろき ことも… kenkenppaさん
プリプレス・センター… プリプリ人さん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
2008/10/27
XML
カテゴリ:ビジネス全般
とある日、東京で行ったWeb戦略セミナーの振り返りをしてみて
思ったこと。

私たちはまだ甘い

忙しい・忙しいとか、目先の売り上げに気をとられていて、
大きなビジョンを持って行動していない。

そして、やるべきだと決めたことを実践していない。

メンバーに突っ込みを入れることは、
自分にも厳しくないとできないことなので、
多少甘くてもいいかな、なんて思ったりしていたが、、、

お互いに高い期待をしあって、前に進まないと、
目標など達成できないではないか。

それに、弱小企業にいる私たち。
弱者の戦略を徹底的に実践しないと、
この先生き残っていけない。

まじめにそう思う。

というわけで、
メディアリュウムの新年度は2009年1月から始ることもあり、
2008年度の詰めと、新年度のスタートダッシュのために、
今日は、マルチメディア会議を行いました。

企業の広告宣伝費の推移、Web会社の競争激化の予測、
道内IT企業の動きを確認したあと、

では、自分たちはどうあるべきか、
それぞれの立場で、自分で考えてみて欲しいという
話をしました。

経営的なビジョンと、各メンバーの考えをすりあわせ、
大きな方向性を決めます。

来年度の売り上げ目標の数字自体は、
過去の経費と売り上げから計算したので、

あとは、行動計画です。

というわけで、このブログも
メンバーの意志を確認した上、若干変更することにしました。

少し背伸びをしていくことは大事ですが、
無理なものを無理やりやっても、いい結果はでないから。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/27 10:02:28 PM



© Rakuten Group, Inc.
X