535619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テクニカルライター

テクニカルライター

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

しょさ New! にわとりのあたまさん

何を語る??? くりりん630さん

「超短期バイトにつ… LD菊池さん

PLA+NETSク… ayumyuさん
天使の導き 安寿ーあんじゅさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
おもしろき ことも… kenkenppaさん
プリプレス・センター… プリプリ人さん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
2008/11/10
XML
カテゴリ:ビジネス全般
このブログを始める少し前、この本を夢中で読んでいました。

■小さな会社 儲けのルール
ランチェスター経営 7つの成功戦略


小さな会社・儲けのルール

この先どうしていいのか見通しが立たず、
どうしたら、マニュアルを書きながら、
仕事をとっていけるのか、必死に考えていました。

ランチェスター経営の本では、

企業は粗利で生きている。

粗利がなければ、企業はやせ細って死んでいく。

そして、その粗利は、
お客様から商品やサービスを買っていただいたときにしか得られない。


と習います。

そして、だからこそ、お客様に気に入っていただけることが必要。
そのためには、

お客が思っている以上の、プラスアルファのサービスを実行する

ことが大事。

本で学び、セミナーでお客様とのコミュニケーション方法を学び、
何度となく、実行してきたと思っていたのに。

それなのに、、、

本日、
とある案件できめ細やかな対応を忘れていたことに気づきました。

猛反省

もう少しはやく気づいていれば、

もう少しはやく行動していれば、

事態は変わっていたかも。

いろいろと言い訳したくなることもありますが、
ここはじっと我慢。

事実は事実として認めることが必要ですね。

とにかく、何が問題だったかを受け止め、
後悔しないようにがんばります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/11 12:13:46 AM



© Rakuten Group, Inc.
X