535478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テクニカルライター

テクニカルライター

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

寒い New! にわとりのあたまさん

何を語る??? くりりん630さん

「超短期バイトにつ… LD菊池さん

PLA+NETSク… ayumyuさん
天使の導き 安寿ーあんじゅさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
おもしろき ことも… kenkenppaさん
プリプレス・センター… プリプリ人さん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
2009/03/12
XML
カテゴリ:ビジネス全般
こんにちは、Webプロデューサー&マーケターの蝦名です。

昨日は機会があって、メーカー数社さんの方の声を

お聞きすることができました。


「今、消費者は低価格のものしか買わない」

そうですね。

「しかし、だからと言って、低価格商品を出せば売れるかと言うと
 必ずしも売れない」


「消費者は、低価格でよいものを求めている」




いやあ、消費者ってわがままですよね…



結局、

安くても付加価値のあるもの

あるいは、

高くてもその理由がわかるもの

そこを追求していかなければ、勝ち残っては行けません。

価格競争の泥沼に陥るだけですね。



つまり、付加価値を作ることに成功すれば、

お客様に求められる商品・サービスになりますよね!




付加価値は、商品の製造過程だけで作り出すものとは限りません。

流通・販促の過程で、作り出し、アピールできることも
あります。


販促を通じて、その付加価値をいかに作り出すか、

どんどん提案していきたいと考えています!ぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/03/12 07:31:21 PM



© Rakuten Group, Inc.
X