|
カテゴリ:ビジネス全般
こんにちは、Webプロデューサー&マーケターの蝦名です。
昨日は機会があって、メーカー数社さんの方の声を お聞きすることができました。 「今、消費者は低価格のものしか買わない」 そうですね。 「しかし、だからと言って、低価格商品を出せば売れるかと言うと 必ずしも売れない」 「消費者は、低価格でよいものを求めている」 いやあ、消費者ってわがままですよね… 結局、 安くても付加価値のあるもの あるいは、 高くてもその理由がわかるもの そこを追求していかなければ、勝ち残っては行けません。 価格競争の泥沼に陥るだけですね。 つまり、付加価値を作ることに成功すれば、 お客様に求められる商品・サービスになりますよね! 付加価値は、商品の製造過程だけで作り出すものとは限りません。 流通・販促の過程で、作り出し、アピールできることも あります。 販促を通じて、その付加価値をいかに作り出すか、 どんどん提案していきたいと考えています! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009/03/12 07:31:21 PM
[ビジネス全般] カテゴリの最新記事
|