シャレにならん・・・
本日、満室。ですが、19時を過ぎても一組様がお越しになられない・・(汗)恐る恐るご自宅にお電話すると、いらっしゃいました・・・(涙)事態の内容は本日4月14日、読み『しがつじゅうよっか』を7月14日『しちがつじゅうよっか』と間違えていました。。。誰が?内の母が・・・お客様に深くお詫びを申し上げすぐさま怒りの電話を母にしよと思ったのですが一呼吸おいて優しく伝えよと思い電話しました。私:『予約日聞きまちがっとたよ~。今度から気をつけてね』母:凄い勢いで『あんたもまちがえるじゃろいね~~~~』・・・そこで私もぶち切れ、『は~~!?』わずか3秒の会話でお互い100度を越える戦闘になりましたが、私の母、私の言うことを聞こうとせず、マシンガンのように私が悪いの単語を次から次と・・・結局、一言の謝罪も無く、一報にしゃべり続けるので、受話器を思いっきり切りました。完敗です。敗因はいつもの事ながら『先手逆切れさっぽう』にプラス『聞かざるさっぽう』を上手に組みあわせた大技でした。。。ま~いつもの事なんでどーでもいいことなんですが、(従業員は毎度のことでいつも無視)お客様に不快感を与えてしまったことは事実。以後この様な事が起こらぬよう細心の注意を払いたいと思います。反省。。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!?明日は三越最終日です。私は15時から売り子になりますのでどうぞ宜しくお願いいたします!!