『ふうどりーむず』おせち未配の件
この年末の騒動を道内の方ならご存知の方も多いと思います。ご存知ないかたはこちら…北海道新聞(以下道新)1月1日 道新1月3日 道新1月5日 道新1月7日 ふうどりーむずHP及び謝罪文 我が家は『おせち』ではなく『きんきのしゃぶしゃぶセット』が12月30日夜に届く予定でしたが未だに連絡はありません。始めにヤマトさんで配達が遅れているのかも?とちゃっこがヤマトさんに確認すると…『ふうどりーむず自体荷物を出していないのでここにはないです。この件の電話が沢山入っているのですが直接ふうどりーむずに連絡を取ってください。』とか何とか…どうする気なんでしょう?この会社。どんなに連絡しても電話もメールもFAXも不通。しかも…こんな状態なのに元旦にはこの会社の新聞紙大の広告が入りました。もう呆れてものも言えません。。。私は仕事上広告部門に居るので正月の折込広告の締切はいつまでかわかります。締切日はすでにおせちが間に合わないと判断出来るはずなのに何で止めなかったのか?3日に小さく謝罪広告を出しましたが…この有り様ですよ。すでに『2ちゃんねる』でもこの話題でのスレが立ってるし。我が家はおせちではないので後回しにされているのかわかりませんがしゃくにさわります。そりゃ~2万7千円や4万円の客に比べればですが…この鍋囲んでテレビを見ようと楽しみにしていたちゃっこは?自社能力を見極められなかったこの会社に憤りを感じるし始めは配送会社(クロネコヤマト)のせいにしたりと社長はじめトップのやり方に納得いきません。いったい~いつここから連絡が来るのか?ちなみにクレーム対応用に『派遣社員』をおいて適当に対応しているみたいですからね~。クリスマスも年末も似たようなオードブルになり不満爆発な私たちです。小樽観光協会の参事さんだかのコメントでまたもやブチ切れ。『今回は一企業のトラブルなので小樽自体の信用問題とは関係ない』お~そうかそう言うか。。。『小樽~!?あのおせち届かなかった会社のある小樽だよね?』と言われても何ともないんだなと同じ道民として情けない。何だか12月30日からずっとすっきりしませんわ~。。。