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カテゴリ:検証
明けましておめでとうございます、スアルです(`・ω・´)
年明けてから、RSしたり飲んだり、飲んだりRSしたりな 生活を送っていますヾ(゚∀゚*)ノ゙ 今年はひっそりソロしながらGMを頑張っていこうと思います(・∀・) 今年もよろしゅうにo<-∀->o ビロ~ン 新年最初はちょっとマジメな検証記事です(`・ω・´) 検証対象は・・・ 人間型キャラクターに追加で20%のダメを与える。 これがGVでどうなるかについて検証しました。 装備 武器 弾 足 カンニバリスターの力+70のため その他はスキル装備をしています。 スキル あとは ●ダメ幅を大きくするために鍛冶屋油を使用しています。 それぞれのダメはこんな感じです。 岩投げ(カンニバリなし) 通常18ダブクリ75 岩投げ(カンニバリあり) 通常20ダブクリ83 バルーンアタック(カンニバリなし) 通常21 バルーンアタック(カンニバリあり) 通常23 何度か攻撃しましたが、それぞれのダメに変化はありませんでした。 結論 カンニバリスターの「人間型キャラクターに追加で20%のダメを与える。」は GVでも効果あり(`・ω・´) ちょっと手抜きですが、こんな検証もしてきました。 カンニバリスターの代わりにパパ手を装備してきました。 「対人型ダメ20%」と「ダメ18%」の違いについての検証です。 近くに手ごろなのがなかったので、20%と18%になってしまいました。 上と同じく力固定はしていますが、装備などはダメ装備・スキル装備になっておらず 油も使っていない手抜きっぷりです(・∀・;) ダメ カンニバリスター装備 ダメ16 パパ手装備 ダメ15 こちらも何回攻撃しても同じダメでした。 「人間型キャラクターに追加で20%のダメを与える。」 追加と書いていることからも、通常のダメ+とは違う計算式なのかなと感じました。 最後に20%追加ってことは、カンニバリ装備でダメが1.2倍になります。(`・ω・´) GVでは√なので、1.2の√は 1.095倍 ダメが50なら55になるぐらいでしょうか。 最初の検証のダメを見ても、それで正しいのかなって思います。 ただし、 1.元のダメが低く、ダメの差が1しかない 2.ダメ%が20%と18%と2%差ある という状況での検証なので、違う可能性もあります(`・ω・´) だから後半は手抜き検証って言いました(・∀・;) ちょっとマジメ、されど手抜きな検証でしたo<-∀->o ビロ~ン さて、前回の記事の大富豪大会に誰からも反応がありません(つω;`) ( -ω-)ンー・・・どうしようかな 今さら4人↑は集まらなさそうなので、中止にするしかないか(´・ω・`) 21時追記: 今回は中止(´・ω・`) ではでは、今年も1年よろしくお願いしますo<-∀->o ビロ~ン お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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