|
カテゴリ:メンテナンス
トゥーラン(E)のプラグ交換でもしてみるか・・と思って、トゥーラン2005年式の対応プラグを調べてみると、NGKも、デンソーも出ていない。。 そんな特殊なプラグを使ってるの??と、早速ヘッドカバーを捲ってみました。 写真を撮って、つづいて、ダイレクトイグニッションコイルを抜いて・・ と作業は進むはずだったんですが、ここで挫折。。 コイルが抜けない。。。どうやっても・・ 再びネットで情報を集めると、他のエンジン形式だが、どれも抜けにくいらしい。 ワイヤーを通して引っ張ってみたが、ダメ(ワイヤー細くて切れたw) ディーラのサービスにそれとなく聞いてみると、やはり抜けずらいとのこと。 コの字型のSST(専用ツール)で抜いているらしい。 かなり時間を費やしたが、日が暮れてアウト・・ 誰か、自力で抜いた方いらっしゃますでしょうか? お助け下さい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[メンテナンス] カテゴリの最新記事
|