|
カテゴリ:メンテナンス
DENSO VK20(イリジウムタフ)を少し前から使いだしたものの、なんか燃焼が弱い感じというかエンジンから聞こえるアイドル音が静かで、よわよわしい。。
BOSCHの4極プラチナプラグが前から気になっていて手に入ったので交換してみた。 VK20を取り外して、びっくり。真黒・・・ これじゃ燃えてない・・・ エアクリとかエアフローのトラブルを疑ってみるも特に問題はなさそう。 とりあえず新しいBOSCHに交換してみた。 すると、(昔はこうだったという)力強いエンジン音に変わった! 走ると低速のトルクが感じるほど、低速から高速までスムーズに良い音でエンジンが回る。 うーん、VK20はでは熱価の相性が悪いのか?? しかし、あのくすぶり方は気になるところ。 しかし直噴エンジンはスワールの関係か?やはり純正と同じ4極のプラグがいいかも。 BOSCH PLATINUM+4 4417 OD:47300km お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[メンテナンス] カテゴリの最新記事
|